立春。本当の新年始まります! | 『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

タイの片田舎に住みながら、何気ない日常からも、刺激的に学び続け、素敵な方達と出逢い、語り合う事で経済的自由を手に入れ、
世界中どこへ住んでも自由気ままに面白おかしく生活出来ることを夢見て活動する金本 たけしの日常


今日は立春ですね!

暦の上では春の始まり。

私もようやく『陰5年』が明け、今日から『陽1年』に。


待ちに待った、今日という日。

土を耕し、種まきを始める年に入りました!

ナインコードにおける、バイオリズムについては、こちらの記事を参考ください。


リズムに沿って生きるという事



昨年までにインプットした事、振り返り、反省から見出した自身のお役目をいよいよ形にするためのフェーズに入ってきました。




念頭にもコミットしましたが、改めて。


2019年に重点的に取り組んでいくべきことは、主に3点。

 

 

 

街のランドマークとなる大型開発プロジェクトの支援

 

(今年は本業の不動産業、まちづくりに本格的に関わります。長期戦ですが本腰入れて利他の精神で取り組みます!)

 

 

ナインコード認定講師としての活動

 

(人間関係の悩みを解決し、人を許す、理解するための活動! お世話になっているタイの人々にも伝えていきます。)

 

 

父親として、一人の教育者、ビジネスパーソンとして、帝王学の教えを実践、伝えていく活動

 

(先ずは、最愛の息子と妻に私の学びをしっかりと伝えていくこと、そしてそれを仲間や、地域の人々に伝えていく活動を行います。)

 

 


キーワードは『利他の精神』

 

 

先述の通り、バイオリズムが陽の1年となりましたから、いよいよ新たな種まきの季節となります。

 

 

土を耕し、種を蒔く、

 

 

蒔いた種を大きく育てるには、

世の中を良くしたい、関わる人々を幸せにしたいという気持ちが大切。

 

 

その時に重要なことが「利他の精神」「無償の愛」

 

 

これから2020年2月3日まで、

とことん人のためにやってみる1年に!




ナインコード、バイオリズムを知って、運命を切り拓いて行きましょう!