シラチャ 開催 2月25日 子供に伝えたいお金の話セミナー | 『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

タイの片田舎に住みながら、何気ない日常からも、刺激的に学び続け、素敵な方達と出逢い、語り合う事で経済的自由を手に入れ、
世界中どこへ住んでも自由気ままに面白おかしく生活出来ることを夢見て活動する金本 たけしの日常


【シラチャ 、パタヤ在住の奥様へ!一番分かりやすくて、深い『お金』の話。子供さんへ、お金の本質を伝えるきっかけに!】

*読者の方、入場無料!


おかねがあると嬉しい。なんで?
 
どうしておかねって生まれたの? 
 
かいしゃってどういうもの?
 
どうしてはたらかなければならないの?
 
おかねもちになるための秘決は?
 
ありがとうの反対語は?
  
などなど、もしもお子さんから質問されたらあなたは答えられますか?
  
お金に関するエッセンス(経済教育)を小学生でも分かるように分かりやすく、

大人も分かっているようで分かっていない『お金の本質』を学んでみませんか?
 
人は弱い、一人では生きられないから、、、、、。
 
だから、人は協力、分業することを発展させ、人類の集合知である学問を培ってきました。

「お金」というものが生まれたのも、人同士の〇〇があっての事。
 (〇〇はセミナーの中でお伝えいたします。)

単におかねについて学ぶだけではなく、
 
 
おかねの成り立ち、役割、増やし方、循環することで社会が発展することなど、
 
 
わかっているようでわかっていない、原理原則をわかりやすい例と共にお伝えいたします。
 
 
小学生やそれ以前から、おかねやはたらくことについて親子で話すことって本当に大切だと思います。
 
 
給料って会社からもらうもの。
 
 
それってサラリーマンなら当たり前かもしれませんが、実際、その給料相当分の価値はどのようにして生まれ、どこからその対価をいただいているのか?
 
 
お父さんやお母さんのしごとってなんだろう?
 
 
お年玉もらったけど、このお金、どうして物と交換することができるんだろう?
 
 
おかねもちになるにはどうしたらいいのか?
 
 
どうして勉強しなくてはならないのか?

 ありがとうってどういう事なのだろう?

何気ない親子の会話ですが、

お子さんの目線で、わかりやすく腑に落ちる説明で伝えることができたら、勉強に、仕事に、人生に対してもポジティブな子に育っていくと思います。
 
 
そのきっかけを本セミナーでお伝えできたらと思います。


是非、「お金」について親子で話をするきっかけとしてくださいませ。






こちらは前回のセミナーの様子を紹介していますのでご参考まで!