1️⃣4️⃣大坊温泉 | ☆暇つぶし日記☆

☆暇つぶし日記☆

気が向いたら書きます。
主に佐世保近辺
の記事かな。
あとは海外旅行ネタ
を中心に・・・

【2024年3月17日訪問】

3月も中旬になりだいぶ暖かくなって来ました。

九州出身としては嬉しい気候。


休みの日は昼前まで布団の中でダラダラしてるのですが、10時ごろ配達が来ました。

中身はなんと応援券三千円分、かなり嬉しいです。弘前市はこういうのかなり積極的にしていて、良い街だなと思います。


今回行くのは大坊温泉。平川市の方面です。

車で15分くらい🚗


大坊温泉到着!ゆっこゆっこと書いてます。




営業は5時半から。早いですねー☀️

刺青の方普通に入ってましたけどね💦


入浴券は券売機で。450円です。


「ゆ」の暖簾をくぐり、、


いざ温泉へ。

湯船は熱い(42℃)と激アツ(44℃)の2種類が中央に位置し、その周りに洗い場があります。

それとサウナと水風呂。サウナは3人くらいでいっぱいいっぱいです。

サウナは刺青の方とマンツーマンで気まずかった(笑)

お湯は熱めでだいぶ暖まります♨️

地元のお客さんで賑わってる感じでしたね。


ただ、体洗わないで湯船に突入する年配者が多いですね。青森はそれが普通なのかな??

あとシャワーを撒き散らしてる人とかも。

そういうのが多いとちょっと嫌になります💦


1時間くらいゆっくり入ってあがりました。ドライヤーは有料ですがあります。


食事処はないですが、色々販売してます。


ここで休憩できますよ。でも狭いのであまりゆっくりはできないですね。


さて、明日からまた1週間頑張りますか!