自分はやっぱパターかなと思って最近のラウンドではいろんなことを心がけてます。
自分の考えでは打つときにボールからクラブが離れれば離れるほど
ミスが起きやすいと思い{馬鹿な発想かも(^▽^;)}
バックスイングをできるだけ小さく打つ方法をとりましたが、なかなかタッチが合わず失敗!



そこで試行錯誤した結果 バックスイングからフォローまで100あるとしたら
35のバックスイングに対して65のフォローをとることで
かなり転がりがよく タッチが合うようになってきました。
ゆっくり押し出す感じで ちょっと横峯さくらプロっぽいけど
僕はかなりタッチも合うようになり 最近はパターも30から35くらいに。おさまるようになりました。
はたしてこのやり方は、合っているのか不安ですがとりあえず 目指せ!パターの達人
頑張ります(^_^;)