海外の試合を観ていて 特にショートアイアンをかなり抑えて打っているように見える。
僕も練習で120Yくらいまでは、けっこう方向性がいいのですがラウンドになると
やっぱミスが多いっす
(´`)=3
練習では簡単に打てるのに‥(´Д`。)やっぱ無意識に{飛ばさなきゃ}とか思ったり、ライが悪かったり見た目の距離感が微妙に強弱をつけたり
様々な原因があると思います。
そこで飛ばなくてもいい運ぶイメージで抑えたショットをテレビをまねてやってみました。
自分なりのコツは楽に打つというより フワッと下投げでボールを投げる感じかな。
僕は癖で右足ちょっと引いたカット気味?
フェードぽい感じのほうが
打ちやすいのです。アドレス変ですね‥

汚いスイングですいません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
我ながら自分のスイング見てみて もっとかっこよく打ってるつもりでしたがビミョーっす。つーかガリガリ

とりあえず7番くらいまではこんな感じのショットをできるように練習します。
毎度あってるか不安な 我流ゴルファーでした‥