我流ゴルファー@ハルのブログ -6ページ目

我流ゴルファー@ハルのブログ

知識なしレッスンなし我流ゴルファーのシングルへの道!

僕はゴルフを観戦するときに殆どがPGAツアー(アメリカ)ばかり観て

あまり日本のツアーは観ません。

それには理由があり日本のツアーや日本の選手も好きなんですが

PGAツアーはものすごく個性豊かな選手がたくさんいますクラッカー




例えばロバート・ガリガスという選手は180㎝以上あるのに 28インチの超短いパター使ってます。

それぞれ理にかなっているんでしょうがドシロートの僕から見たら

飛ばし屋のD.ジョンソンやB.ワトソンは超横振りと、超かち上げ打ちに見えるんだな~


(表現が下手で申し訳ないですあせる)




たぶんB.ワトソン練習場でレッスン受けたら注意されるじゃないかな‥

お互いスイングはまるで違うのに 振ったら330Yは楽に飛びます。



 すごすぎる‥




米ツアーのファーマーズインシュランスという試合でB.ワトソンは


パー5で1打目ドライバー363Y飛ばして
          2打目残り162Yピッチングで打ってました叫び





ここまで飛ぶと反則ですよね‥あせる



ちなみにB.ワトソンはあまりボールをまっすぐ打ちません殆ど右へ左へ曲げながらゴルフしてます。

あまり曲がらないウェッジでも曲げる時あります。曲げるほうがまっすぐ打つより得意みたいですね音譜



ホントに変わった打ち方のプロがたくさんいて、それを観て僕は色々なスイングを試したくなるんだなぁ‥

曲げるほうがまっすぐ打つより得意なら曲げながらゴルフをする!

なんかボール曲げるの楽しそうにひひ




僕はテレビを見て、自分の打ちやすいスイングがたとえ基本と違っていたとしても

まっいいかなと思ってます。

ということで 次回練習行く時はアイアンでドローやフックに挑戦っス!