あまり日本のツアーは観ません。
それには理由があり日本のツアーや日本の選手も好きなんですが
PGAツアーはものすごく個性豊かな選手がたくさんいます

例えばロバート・ガリガスという選手は180㎝以上あるのに 28インチの超短いパター使ってます。
それぞれ理にかなっているんでしょうがドシロートの僕から見たら
飛ばし屋のD.ジョンソンやB.ワトソンは超横振りと、超かち上げ打ちに見えるんだな~
(表現が下手で申し訳ないです
)たぶんB.ワトソン練習場でレッスン受けたら注意されるじゃないかな‥
お互いスイングはまるで違うのに 振ったら330Yは楽に飛びます。
すごすぎる‥
米ツアーのファーマーズインシュランスという試合でB.ワトソンは
パー5で1打目ドライバー363Y飛ばして
2打目残り162Yピッチングで打ってました

ここまで飛ぶと反則ですよね‥

ちなみにB.ワトソンはあまりボールをまっすぐ打ちません殆ど右へ左へ曲げながらゴルフしてます。
あまり曲がらないウェッジでも曲げる時あります。曲げるほうがまっすぐ打つより得意みたいですね

ホントに変わった打ち方のプロがたくさんいて、それを観て僕は色々なスイングを試したくなるんだなぁ‥
曲げるほうがまっすぐ打つより得意なら曲げながらゴルフをする!
なんかボール曲げるの楽しそう

僕はテレビを見て、自分の打ちやすいスイングがたとえ基本と違っていたとしても
まっいいかなと思ってます。
ということで 次回練習行く時はアイアンでドローやフックに挑戦っス!