12モンキーズ(ドラマ) | 勝手気ままな趣味ブログ

勝手気ままな趣味ブログ

好きなものについて、気が向いたら書き留めます。

最近は、今ハマってるスマホ・タブレットゲーム『The trail』のスクショが多いです。

CSIの感想に引き続き、ただの主観的な感想・独り言だと思ってください。
はっきりネタバレな内容を書いたつもりはないけど、この文章だけ見て、雰囲気で面白いかどうか判断して見るのをやめてしまうのは、少しもったいないかもしれない。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最近Huluの、『12モンキーズ』を見てます。

フラッシュを見たあと、コメディが見たくなってあまり期待はせずに『ビッグバン・セオリー』を見て、なかなか面白かったんだけど、

次に何を見ようかと探してて、ビッグバン・セオリーにちらっと出てきたことがあったような気がしたのと、広告が目に留まったのと、昔ブラッドピットが出てた同名の映画のリメイクだということと、何度もタイムトラベルをする男の話しだというのにひかれて、見始めた。


最初のほうは一度リタイアしかけたんだけど、二度目は少し我慢して見続けたら、シーズン1の中盤以降、だんだんハマってきた。

でも、あまりにも暗くて重いシーンの連続で、仲間うちでも敵になったり味方になったりぐちゃぐちゃで。

ホラーやサスペンスは好きだけど、殴り合うシーンとかはあまり好きじゃない。
…変わった死体とかは、どうやって作ってあるのか興味がひかれて、つい見ちゃうけど。

最初のテーマのウイルスを死滅させて一件落着かと思ったら、次の脅威が現れたあたりから、だんだん面白くはなってきたんだけど、


シーズン2の途中になったら、見るのに疲れて見始めたことを後悔しかけた。

でも、続きが気になって、つい、見てしまう…って感じ。

だけど、シーズン2の第8話はよかった。
マジで泣けた。

ちょっとしたハッピーエンドの一瞬だった。


それで気を取り直して、またいつかハッピーエンドが訪れると思って、続きを見ている。


このまま見ていって、ちゃんと納得できるスッキリした終わりがくるといいんだけど、
『Lost』も途中で終わりを見る前についていけなくなってリタイアしてしまったし、

…なんか同じにおいがする💦


目下フラッシュのシーズン4が、早く見たい。

それと、ビッグバン・セオリーの続きが早く配信されるのを祈る…一番いいとこで終わってたから。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

…ひとつ、今回この『12モンキーズ』を見続けている大きな理由は、たぶん、主人公とヒロインが好みの美形だからだと思う😅

見続けるに耐える顔かどうか(えらそうな書き方だけど、いくら美形でも好みじゃなければ見続けたいとは思わないし、人によって美形と思うかどうかって、好みにもよると思うし)という点は、ポイント高いと思う。


ヒロインのキャシー役の人は、ほんとに綺麗。
そして、女々しくないところが好き、かな。

ストーリーにたいした変化がなくて飽きそうなシーンでも、彼女の顔をまじまじと観察しているだけで、気が紛れる。

だから見続けている、というのはあるかな。


あと、初盤と中盤の、タイムパラドックスの話とかは、好物な感じで面白かった。


あとは、シーズン3でHuluの配信が終わってるから、続きが気になってまたイライラしないといけなくなるのか、それともシーズン3でとりあえずなんとなく落としまえがつくのかが気になるところ。

あまりに話が壮大になってき始めると、「ちゃんと終わるのかな?」って、不安になる💦