ご訪問いただきありがとうございます爆笑


程よい節約とお金大好きユーミンです✨


我が家は外国人旦那様・私・娘・息子の

4人家族です虹


プロフィールはこちら★ 









HafH

 



ここ最近、クレジットカードや電子決済が進んでますよね〜!


今回は私のクレジットカードの管理方法をご紹介飛び出すハート


今ではお金の管理ができるようになった為、支払日に焦ることもなく余裕で過ごすことができてます。



昔はというと…

約10年ほど前までは『魔法のカード』なんて呼んでる時期もありましたよ凝視笑


カードの使用枠がなくなれば夏や冬のボーナス払いは当たり前ガーン

負のローテーションでしたタラータラータラー


結婚をしてからは

『これではまずい!!!!』

と思い考えを改めました。


お陰さまで、今年中には資産総額1000万円を超える予定です照れ


ところで皆さんはどんな管理方法をしてますか?


私の場合は、まず給料からの予算分けから始まります。

ファイルに項目ごとの予算分けが終わったら、使うたびに専用の財布に移していくという方法です財布

専用の財布は一つだけです笑い

その代わり、引き落とし口座も一つだけ気づき

そして、夫婦のクレカは家族カードなので引き落とし先も同じニコニコ


少し面倒な方法になるかもしれませんが、この方法がしっくりきてます!

使ったお金は専用財布に入れるのでそのお金に手を出すこともありません。

1円未満、10円未満を切り捨てして管理することもオススメです!


いかがですか?

ご興味いただけたら幸いですラブラブ


最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり



 

ファイルで管理してます

 

 


リフィルの追加も…

 


家計簿はこちらを使ってます

 



イベントバナー










\よかったらフォローお願いします/
フォローしてね