ブルク劇場 見学 (ウィーン) | LeodiamondのSimply Life

LeodiamondのSimply Life

香港在住で、リゾートが大好きです。

ブルク劇場 見学 (ウィーン)

オペラ座ではフィガロの結婚をみる予定だったので、ブルク劇場を見学する事にしました。






個別の見学者の場合、予約は不要です。
ガイドツアーは15分前からチケットが販売されます。
チケット購入後にチケット窓口前で待ちます。

所要時間:約50分
開始時刻:毎日15時 
言語:
9月〜6月:月曜〜木曜ドイツ語および英語による概略、金曜〜日曜・祝日 ドイツ語と英語
7月と8月:毎日、ドイツ語と英語 


日本語はないですが、英語のツアーもほとんど人がいなくて(私が行った時は、ほぼドイツ語圏の人でした。)プライベートツアーのような内容でした。

正直内容が専門的なものになるので、元々美術や芸術に歴史を把握できてないと英語云々というより理解すること自体難しいと思います。

実際に劇場を案内してもらいながら、劇場の歴史や建築についての説明です。

オペラ座との違いや、ほかの都市の劇場との違いを詳しく説明してくれます。

私達が行った時は、夜の演目の為に準備中でした。

普段は絶対入れない控え室などがある廊下

舞台の裏には、真夏の夜の夢で使ってる機材が!
バレエを習っていたので感激です。

これは裏から見たもの、裏方さんになった気分です。



豪華な階段ホールにはグスタフ・クリムトと弟エルンスト、友人フランツ・マッチュによる名高い天井画が!


ここでも彫刻も含めて詳しく内容を説明してくれます。

説明がないと綺麗だけで終わってしまう空間なので、非常に良かったです。

素晴らしい装飾の数々!

これは是非実際に見てほしいです!

この方が最後まで優雅に説明してくれました!


最初に頂く資料は日本語もあるので、照らし合わせながら見る事も可能です。

私は母が英語堪能なので反対に分かりづらい箇所は通訳して貰いましたが、予習していけば十分楽しめるのでお勧めですよ!