R6年 7月6日(土曜)エクオールのお話 | レオママ日記

レオママ日記

飼い主の日常日記です。

今 エクオールを飲んでいます。

 

女性ホルモンの無さを助けてくれます。

でも、4粒でも4ミリグラム

必要量は10ミリグラム

 

まともに飲んだら

高額です。

 

4粒1回20日分で3000円くらい

 

1日に2,5倍 10粒だと1粒1ミリグラムなので

1日10粒で8日で飲み切り

 

31日だと4×8は32で4袋必要

 

3000円×4で12000円

 

大金ですね。

 

安いエクオールを探したいと思います。

 

大塚製薬のエクオール

 

1日2粒で10ミリで4000円台だった

 

今度 8日の月曜にMRI検査の紹介状を出してもらうために

近所の医院に行くので

 

検査後、健康保険で女性ホルモンが取れるお薬がもらえるか

確認しようと思います。

 

高血圧や糖尿病 肝臓など持病で悩む人のための

お薬があるので、一度 大きな病院で検査をして

社会保険が使えるか、聞いてみたいです。

 

こればっかりは、経験しないと解らぬ痛みです。

 

ルネッサンスに行くと

元気な高齢者が多いので

あのような高齢者を目指して

対策を検討します。

 

若いときは自分ひとりで生きていると思っていた。

 

60を過ぎたら、他人の力なしでは生きていけない!

 

50台とは違うな~って思います。