R3年 9月20日(月曜)戦型変更しました。 | レオママ日記

レオママ日記

飼い主の日常日記です。

こんにちは!

今日は新しい卓球所へ行って来ました。

今日は店長の日です。

 

いつも、少なくとも5名はおられますが

今日は祝日であるからか

3名です。+小学4年生1名

 

少人数であるからか先生が丁寧に教えてくれます。

 

ついでに、戦型を相談で変更

 

シェイクラケットから中国式ペンホルダーに変えました。

 

パット見た目は同じですが

グリップの長さが短いのが中国式ペンホルダーの特徴です。

 

このラケット本体は1万円くらいのものですが

ラバーを2枚貼り付けて6000円にしてもらいました。

 

お店で買ったシェイクハンドのラケットは

13000円でした。

 

裏面

私の場合

表面が表ソフト

裏面が裏ソフトで攻撃重視です。

 

この方式の方が、スピンに強く

下回転 ツッツキ

横回転 特殊サーブに対応が楽です。

 

幸先の見通しが明るくなりました。

 

帰宅時に卓球所のお向かいのレストランでお昼を食べて来ました。

 

お月見です。

 

これに、スィーツ ドリンクが付いて800円です。

今日はラッキーです。

 

来週から戦型変更で使い方を

実践的に学んで行こうと思います。

 

追記

 

腕立て伏せ 10回達成

 

プッシッアップバーでも2回で来ました。