昨日放送した「ボーン・アイデンティティ」を見ました。

イマイチ。

なんか洋画って大味な感じがするんだよねえ。

邦画のが好き。

邦画のが繊細な気がする。



「ボーン・アイデンティティ」は、

訓練された殺し屋がミッションに失敗して、撃たれて、記憶をなくして、

警察や組織から逃げながら、自分は何者なのかを取り戻していく話。

そもそも、最後の方で明らかになった「ミッション失敗」の理由が、

寝ているターゲットを撃とうとしたら、一緒に寝ていた子供が見ていたから撃てなかった、というもの。

辺りを見回すと、ターゲットの妻や息子、家族が眠っている。

それらを見て撃てなかった、と。



・・・って、そんなお粗末な理由があるかいプンプン

高い金をかけて育て上げた、敏腕な殺し屋だぞビックリマーク

一般人が脅されて「殺せ」とか言われたなら撃てないのも納得だが・・・

そんで、彼はターゲットを撃てずに、背後から撃たれちゃうのだよガーン

で、海に落ちて、漁船に助けられるわけ。

そこから物語りは始まるのだ。



うーん。

途中で巻き込まれた女の人も、

彼が「君はここで別れて、今まであったことを警察に話すんだ。

今ならまだ間に合う。これが最後のチャンスだぞ」

みたいなことを言ったのに、なぜか彼に着いて行くし・・・ガーン

なんでガーン

その前のシーンで彼と別の殺し屋が壮絶な肉弾戦を繰り広げていたじゃないか爆弾

あれを目の前で見ていて、なぜ着いて行くあせる

わからん。



なんか、タイトルが話題になった作品も、大したことないよなあ・・・



お腹空いたから、簡単になんか食べようかなおにぎり

そして、心静かにエッセイ本でも読むかな本

やったあ、久しぶり~チョキ

旦那が電話で、

「明日健康診断で、今日の21時以降は食べちゃダメだから、夕飯作らなくていいよ」ってニコニコ

ここ最近は旦那がお付き合いで飲んで帰るとかなかったから、

「作らなくていいよ」は久しぶりだーにひひ

うれしいっす音譜

自分一人だと、何でもいいもんねにひひ



さてさて、今日は初めて、近所にある図書館へ行ってみた本

ワンフロアでそんなに広くないんだけど、けっこう賑わってる得意げ

年配の人が多い。

お金もかからないし、座れるし、一階では無料のお茶とか水が飲めるし、トイレもあるし。

時間潰せるもんね合格納得。



二週間借りられるみたいだから、今日は3冊借りてみた本本本

3冊って言っても、エッセイ本だからすぐ読み終わると思うけどニコニコ

そして、次に借りたい本もチェックしてきた目

「下妻物語」の完結編!?だってキラキラ

なんだそれ目超気になるんですけどっ目

というわけで、しばらくは図書館っ子になりますニコニコ

私ってホント金のかからない女だなあせる



さあ、今日は布団干せて良かったな晴れ

明日から一週間天気悪いからねくもり雨

そろそろ布団を取り込もう。

んで、こないだ放送した「臨場」を見ようニコニコ



髪の毛のハネを直すのがめんどくさかったので、

ひさーしぶりに父に、髪をカットしてパーマもかけてもらいました美容院

すごいボリュームになりましたキラキラ

前髪を流すと、35歳ぐらいに見えます目

前髪をポンパドールにすれば、まあ年相応かなニコニコ



今日で本が読み終わりそう本

なぜか今、太宰を読んでいます。

十年前ぐらいの卒論の時に読めばいいものを・・・

あの卒論はヒドイものだったなあ。

ただ枚数書きました、と。



うちの近くに図書館があるから、

今度何か借りてみようかなとひらめき電球

最近「村上春樹」が騒がれてるから、

とりあえず「ノルウェイの森」でも借りて読んでみようかなあ。

村上春樹は一度も読んだことがないんだよね。

昔、河村隆一が「村上龍」の「限りなく透明に近いブルー」が面白いと言ってたから読んだけど、

あんまりよく分からなかったんだ。

曲のタイトルにしたぐらいだから、

かなり気に入ってる作品なんだろうけどね。



さて、旦那も漫画読んでるし、

私も静かに読書でもするかな。