いや~。

昨夜の秋葉原飲みは、非常に楽しく過ごしましたニコニコ

ひさ~しぶりに酒を飲んだなあお酒

といっても、2杯しか飲んでないけどね。

今までは、女子が好みそうな甘い酒、

サワーやカクテルを飲むことが多かったけどカクテルグラス

ある時期からあまり飲まなくなった。

だって、甘くて喉が渇くんだもんかお

つーことで、今回は焼酎を飲んでみることに目

これがねえ、当たりだったのお酒うまかったのお酒

「前田利右衛門」っていう芋焼酎で、ロックで飲んだのよ合格

飲みやすくて、非常に美味しかったわドキドキ

これから私は焼酎派になりますグッド!




そして、友達の大きいお腹も見れたしラブラブ!

つわりってホント大変そうだねあせる

彼女は食欲がなくて、1週間ぐらい点滴をしに病院通いしたそうな叫び

1週間で2キロも痩せちゃったから、点滴を受けてください、って言われたらしく。

女性は大変だねえ。

私にもそんな日が来る・・・のか!?

うーん。

「子供大好き~ラブラブ!」ってほどじゃない私には、

なかなか覚悟のいることですわね~。




その友達は、出産後、里帰りしないそうな。

実家に帰れば親が色々手伝ってくれて楽そうな気がするが、

彼女は「うちの親がいるとかえって大変だし、犬もいるから無理」というシラー

逆に、違う友達は、2ヶ月も里帰りしていたえっ

こっちは結構長いような・・・

旦那さんは寂しくなかったのかな(笑)




30にもなると、結婚、家庭、生活、といった話が多くなるね~。

今日は夜からアキバに行きます電車

高校時代の皆さんと集まりですビール

アキバまではちょっと遠いけど、楽しんで来ますわーニコニコ




友達の大きなお腹見るのが楽しみだなあにひひドキドキ




さて、医者から栄養指導を受けた旦那ですが、

生活改善点がいくつかあるのだが・・・



まず、野菜を摂るビックリマークというのを心掛けていますパー

今までは大皿に盛って、好きな物を好きなだけ、的なスタイルだったんですが、

それだとやっぱり野菜に手を伸ばさないので、

強制的に食わせるビックリマークというスタイルに切り替えましたにひひ

小皿、小鉢に盛って、個々にしました合格

これあなたの分なんで~、って、私が量を決めて、バランス良く食べてもらいます合格

じゃないと肉ばっか食われるんでシラー




病院へはあと1回行くんだけど、何事もないと良いなあ。

あちーよー。

窓全開だが、いい風入らないね、今日は。




旦那のお母さん、また入院しちゃったしょぼん

どうなんだろ、退院できるのかな。

それとも、病院から出るのはもう難しいのかな。

最後におかあさんに会ってから、1ヶ月ぐらい経ってる。

旦那は仕事が外回りだから、たまにお母さんの所に顔出してるんだろうけど。

う~ん、今、どんな状態なのであろう・・・




そして、旦那本人も、健康診断で要注意項目がショック!

明日一緒に病院に行って、栄養指導を受けますしょぼん

野菜をもっと摂らないとダメみたい。

夫は野菜が嫌いだからなあ・・・やれやれしょぼん

かくいう私も、自分の体が健康なのかは知らない。

だって、ここ数年、健康診断とかしてないもん。

まだ若いつもりだけど、行かないとダメだよねえ。




でも、明日病院に行くのに、夫は今日会社の飲み会ビール

おい、大丈夫なのかガーン

まあ、とりあえず行ってきますパー