思わぬ所で「花畑牧場の生キャラメル」を入手いたしました
先日実家に帰ったら、冷蔵庫に生キャラメルが入っているではないか
「どーしたの、これ
」と聞いたところ、
父の店の大家さんの北海道土産らしい
「生キャラメル」という商品自体は、
別に花畑牧場が最初に作ったというわけではないらしい。
以前旦那の実家に行った時に、別のところの「生キャラメル」があって、
お義母さんいわく、
「ここのが元祖なんだって」
とのこと
花畑牧場より前から「生キャラメル」という商品を売っていたみたい。
けど、今回2つの「生キャラメル」を食べ比べて、全然違うなあと思った
前に食べた、お義母さんいわく「元祖生キャラメル」の方は、
もちろん味はおいしかった
だが、歯にすごくくっついて、それが気になった
高いお金を出してまでは食べないだろうなあ、というのが私の感想。
しかし
今回食べた「花畑牧場の生キャラメル」は、
口の中で溶けていく~

ゆえに、歯にくっつかない
「元祖」と「花畑」は全くもって別物であるよ
食べた瞬間にそう思いました
「花畑」食べてみる価値アリですな
さて、今日はなんだかテレビを見まくってしまったな
今やってるドラマはそろそろ最終回な感じだね。
「夜光の階段」も終わりましたなあ。
普通だったかなあ・・・やっぱり「黒革の手帖」のが
ちょっと前に録画した「千と千尋の神隠し」も見てしまった
あれは名作だと思われる
宮崎アニメは前期の作品が人気あったりするけど・・・
「千と千尋~」もいいと思うのよね
むろん「ナウシカ」「ラピュタ」は神だと思うが。
個人的には「トトロ」とか「魔女の宅急便」も大好きだねえ
残念ながら「もののけ姫」は良さが分からなかった
ささ、ぼちぼち夕飯作らねば