今日もまあまあいいお天気ではないかニコニコ

おかげさまで、洗濯物、外に干せました。

梅雨なのに有難いね合格




さて、これから「臨場」の最終回を見よう音譜

そして、本を読もう本




しばらくは図書館通いが続きそうですニコニコ

なにしろ歩いて1分くらいの所に図書館があるもんだから。

タダで本が読めるのはいいよねキラキラ

日頃から、本は大抵はブックオフで安く買うようにしてるんだけど、

買ってイマイチな時もあるから、

できるだけ図書館でタダで読めたら嬉しいよね本

気に入ったら自分で買えばいいしグッド!

昔、本を新刊で揃えてた時のことを考えると、

今は「もったいないな~」と思ってしまうあせる

ハードカバーの本なんか、千円以上したりもするし・・・ショック!

主婦になり、ますます節約傾向にあるなあせる

だって、お金は大事だもんねえ¥






昨日は久しぶりに高校時代の友達の集まりがあり、新橋へ電車

当初は一次会のみ参加する予定だったんだけど、

結局二次会も参加してしまい、21時過ぎまで居酒屋にいましたわなビール




居酒屋に行ったのに、全員ソフトドリンクで乾杯という・・・得意げ

しかも、女子って食が細いねー目(私も女子の端くれですが・・・)

一次会もそうだけど、二次会も、料理が残っちゃってあせる

「もったいない星人」の私には、若干悲しい光景でしたしょぼん

割り勘で、居酒屋の飲食代が一人1500円という(笑)

安っアップ

男子と飲んだら一人5000円はいくわなあせる




そんなことより、その場に妊婦が2人もいるという驚きビックリマーク

2人とも、違う意味での驚きがあった・・・というのも、

1人は、まだ外見で分からない状態だったから。

実は、と言われてびっくり。

もう1人は、もう6ヶ月で、なんと3人目ビックリマークでびっくり目

うおーすげーえっ

間違いなく少子化に貢献しているドキドキ




結婚ラッシュに出産ラッシュ、アラサーは忙しいねロケット

思わぬ所で「花畑牧場の生キャラメル」を入手いたしましたラブラブ!

先日実家に帰ったら、冷蔵庫に生キャラメルが入っているではないか目

「どーしたの、これ目」と聞いたところ、

父の店の大家さんの北海道土産らしいキラキラ




「生キャラメル」という商品自体は、

別に花畑牧場が最初に作ったというわけではないらしい。

以前旦那の実家に行った時に、別のところの「生キャラメル」があって、

お義母さんいわく、

「ここのが元祖なんだって」

とのこと目

花畑牧場より前から「生キャラメル」という商品を売っていたみたい。




けど、今回2つの「生キャラメル」を食べ比べて、全然違うなあと思ったひらめき電球

前に食べた、お義母さんいわく「元祖生キャラメル」の方は、

もちろん味はおいしかったグッド!

だが、歯にすごくくっついて、それが気になったシラー

高いお金を出してまでは食べないだろうなあ、というのが私の感想。




しかしビックリマーク

今回食べた「花畑牧場の生キャラメル」は、

口の中で溶けていく~目!!

ゆえに、歯にくっつかない!!

「元祖」と「花畑」は全くもって別物であるよひらめき電球

食べた瞬間にそう思いましたラブラブ!

「花畑」食べてみる価値アリですな合格




さて、今日はなんだかテレビを見まくってしまったなテレビ

今やってるドラマはそろそろ最終回な感じだね。

「夜光の階段」も終わりましたなあ。

普通だったかなあ・・・やっぱり「黒革の手帖」のが合格




ちょっと前に録画した「千と千尋の神隠し」も見てしまった目

あれは名作だと思われるパー

宮崎アニメは前期の作品が人気あったりするけど・・・

「千と千尋~」もいいと思うのよねニコニコ

むろん「ナウシカ」「ラピュタ」は神だと思うが。

個人的には「トトロ」とか「魔女の宅急便」も大好きだねえ合格

残念ながら「もののけ姫」は良さが分からなかったかお




ささ、ぼちぼち夕飯作らねばあせる