今年も一緒に♪ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは(^^)

 

日曜日に久しぶりにお出掛けしてきました

 

毎年この時期になると必ず訪れている河口湖の紫陽花を見に行ってきました

 

今年は暑いしれおももう立派なシニアだし、あまり暑い中連れ回すのもかわいそうな気がするのでどうしようかと考えていましたが、日曜日はお天気があまり良くなく気温も割と低めだったので雨が降ったらそのまま帰ってくればいいか~くらいのノリで出掛けました

 

もしかしたらもう時期的に紫陽花は遅いかな~なんて思っていましたが、かなりイイ感じでした

 

紫陽花を見に行く前に、ちょっと寄り道してランチを食べに(^^♪

 

やって来たのは河口湖からは少し離れた別荘地の中にある『富士山麓スモーク工房』というお店です

 

その名の通りスモーク屋さんです

 

結構広めのテラス席もあり、ワンコ同伴OKです

私たちが座ったテラス以外に少し離れたところにもテラス席がありました

屋根もあるので雨が降っても大丈夫!

 

河口湖周辺はどこも国内外問わず観光客でごった返していますが、ここは静かで落ち着いていて雰囲気も最高に良いです

 

別荘地の管理区内なので別荘を所有している人たち専用のちょっと敷居が高いお店なのかと思ってましたが、そうでもなさそうです

私たちのような部外者でも食べに行けます(^^)

 

れお君も久しぶりの外食のお店ですけど、いい子で待っていてくれましたよ

 

今回いただいたものは~

自家製生パスタのカルボナーラです

出てきたとき、一瞬『少なっ!』って思ったけど、このパスタの下にあるお皿のようなピザ生地も残ったソースを絡めて一緒に食べるんです

スモークされたベーコンがすごく美味しかったです

 

そしてピザ

ピザはソーセージピザとシーフードピザのハーフ&ハーフ

(2種類のピザをハーフ&ハーフでオーダー出来ます、これはうれしい)

ピザ生地はかなりこだわって作っているらしく、溶岩を敷き詰めた窯で焼くピザは外はサクサク、中はモッチモッチで美味しかったです!

 

スモーク屋さんなのでソーセージやスモークチーズの盛り合わせも食べたかったのですがお腹いっぱいになってしまったので頼みませんでした

次に来た時には食べてみたいです

 

森の中だったし天気も悪かったのでちょっと寒いくらいでした

さすが別荘地、夏場はきっと涼しいと思います

その頃また来てみたいお店です

 

食後は雨も降っていないので予定通り紫陽花を見に行くことにしました

 

移動して着いたところは毎度お馴染みの八木崎公園です

さっきの別荘地とは大違い、駐車場も満車状態です

入ってくる車も多いですが、出ていく車も多いのですぐに停めれました(;^_^A

出だしは匂い探索で忙しくなかなか前に進みまないれおですが、そのうち張り切って歩いてましたよ~

雨が降りそうでなかなか降らない、そしてちょっと寒いくらいだったのでれおには快適だったのかも

残念ながら富士山は裾野しか見えていませんでした

 

この公園、いつもはあまり人がいないのですが、昨日は結構賑わっていました。

外国人観光客が多かったです。

そして河口湖の水位が下がって陸続きになっていた浮島も、水位が戻って本来の浮島になってました

 

さぁさぁ、紫陽花を見に行こうよ~と言うと、時間稼ぎかやたらウロウロするれおです

なかなかこちらの思い通りにはいかないです

 

見えてきました~

今年もキレイの咲いているね~

ちょうど見頃です

毎度のことながられお君は紫陽花にはまったく興味はなく、興味があるのは誰かが残していった置手紙

地面の匂い嗅ぎっぱなし(-_-;)

短い紫陽花ロードも足早に通り過ぎようとします

ちょっと待って~~!と言っても聞きやしない

あっという間に通過

写真を撮る暇もない(^^;)

もっとゆっくり見たかったわ~

公園の中は他にも季節のお花が植えられていて華やかさを増してました。

 

ラベンダーも咲き始めてます

河口湖周辺はもうすぐラベンダー祭りが始まります。

この公園もお祭りの会場になってます

 

そんなことは興味もないれおはウンチポジを求めて脱線中

草ボーボーの中を彷徨い歩くも不発に終わる(-_-;)

 

あっ、気が付いたら公園一周しちゃったね

れお君、お仕事忘れてますよ~

もうする気はないようです

あちこちウロウロしながら駐車場まで戻り、じゃあ帰りま~す

 

今年もれおと紫陽花とラベンダーを見に来ることが出来て嬉しかったわ~

れおも頑張って歩いてました

お花は興味ないけど、きっと今回のお出掛けも楽しんでいたんじゃないかな~(^^)

帰りの車の中はスースー寝息を立てて寝ていました

やっぱりちょっと疲れたみたいです。