夏野菜便 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは(^^)


暑いですね〜、蒸し暑い(-。-; 

暑くてダルダルなのは人間もワンコも同じ


でも、可愛く寝てる〜♡

この姿に癒されてる私です


暑い中汗だくになりながらお掃除をしていたら、実家の母から電話が


今からウチに来るという連絡でした


掃除の続きをしながられおに、

『ばあちゃんたちが今から来るって』

と何気に話したら、眠気も吹っ飛んで、

『どこ?どこ?』

いや、まだだから…(-。-;

畑に寄ってれおの大好きなかぼちゃを収穫してくるって言ってたからまだ時間かかりますよ〜



『いつ来るの?』

お昼寝どころじゃないです


『まだ?』

うーん、そろそろかなぁ?

寝て待ってても良いんだけどね

まるで飼い主の帰宅を待つ忠犬のように待ってます

飼い主は私なんですけど(^_^;)


そして、ばあちゃんの車の音がすると玄関にすっ飛んで行きました


『来た来た』

この後はお尻を突き出して大喜びで飛び回って大歓迎してました


そんなれおの姿にじいちゃんばあちゃんも『れお君、今日も元気で良かった』と安心してました


今日はたくさんの野菜を持ってきてくれました

親戚からもらったとうもろこし、それに畑で採れた小玉スイカも!

でもちょっとまだ早いかも…?

切ってみないとわからない(^_^;)


そして母の口から驚愕の事実が!

我が家の狭い駐車場の脇に植えたプチトマト(母が勝手に植えた)

プチトマトのつもりで育てていたけど、あれはプチトマトではなく普通のトマトだったと!

通りで実がちょっとデカいと思った(-。-;

母も実がなるまで気が付いてなかったらしい

ってゆーか、タネを買うときにパッケージ見ないの⁈って聞いたら、見てないとキッパリ言ってました(笑)

なんかいつも抜けてるんだよね、私の母…


ということで、実家の庭で家庭菜園してる正真正銘のプチトマトも持ってきてくれました

ありがたい(^^)


ちなみに我が家のキュウリはすくすく育って毎日2、3本収穫してます


ばあちゃん達が来るとテンション高めになるれお君です


みんなでお茶しながら喋ってる間も足元ウロウロ、なんかクレクレアピールしてました


珍しく私の足をチョイチョイするほど


そう言えば今日の朝ごはんは3口くらい食べてやめちゃったのでそろそろお腹が空いたのかも


ばあちゃん達が帰ったあとご飯を出したらすんなり完食してました


誰かが来るとご飯を食べる率高し(笑)


やっと落ち着いてお昼寝する気になったようです


今日はこちら猛暑日になりました

36.9℃!

体温並みです(汗)