止まない雨はない⁈ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは(^^)


今日は朝からずっと雨が降ってます

昨日より気温も10℃以上も下がって、こういう時は体調を崩しやすいので注意しないと。。


特にシニアさんたちはね


今日もいつもの時間に起きたのですが、雨が強く降っていたのでお散歩は諦めました

ゆっくりした朝を過ごしました


れおもいつもより遅く起きてきて、雨が降っているのを確認するとお庭でチーッとオチッコを済ませて、お散歩行く気は全くないようでした(^_^;)


お庭でおしっこをするとご褒美オヤツをあげているので、それを食べたらなんだか食欲に火がついたみたいで、いつもは上っ面だけ食べて残す朝ご飯も珍しく一度に全部食べてました


オヤツの力って…(^_^;)

でもオヤツを食べたらご飯も食べます、なんてことになっても困る〜


さて、今日はもう止み間がないくらいずっと激しい雨が降ってます


お散歩も行けないし、ご飯も食べたし、やることないからこんな感じでずっと寝てましたzzz


幸せそうです(笑)


れお君、おしっこだけはお庭でできますが、ウンチはやっぱりお散歩の時でないとしません。。

すこし雨が弱まったタイミングでおトイレだけでもいいのでお散歩へ行きたいのですが、そんなタイミングある?

私の心配をよそに気持ち良さそうに寝てます


『そのうち止むよ』

そうね、夕方遅くなれば止むかもね

そしたら行けばいいか〜


この顔を見るとなんだか肩の力が抜けるわ〜(笑)


れお君は私の癒しです(^^)