今日は暑かった! | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは!


今日は朝から陽射しがキツく…。

朝6時前にお散歩へ出発しました。

本格的サマータイム突入です。

今年もサマータイムが長そうな予感…。


今日は夫を会社まで送っていかなければならなくて、送っていくだけなのでれおはお家でお留守番ね!


と、いざ出かけようとすると、なぜかれおも行く気満々!

玄関でスタンバッてるし〜。

えっ?すぐ帰ってくるよ、と言ってもなぜか行きたがる。


しょうがないので、れおも乗せて会社までドライブです。


なんだか前のめりで何かを期待しているようですが、送ってそのまままっすぐ帰るだけですよ〜。


家を出て数分後。

後部座席を見ると…、


寝てた(-。-;

眠いなら家で寝てた方が良かったんじゃない?(笑)


夫を会社に送り届けて寝ているれおを乗せた車はまっすぐ帰宅しました。


午前中からグングン気温は上がっていきます。

れお、そこ、暑くない?


やっぱり暑かったようで移動してダイニングテーブルの下で寝てました。


この暑い中、日課の天日干しも!


修行?

『自分との戦いなんだ』

ほどほどに。


午後、少しだけ外出しましたが、すっごい暑かった。

暑い暑い!と言いながら帰ってきて玄関を開けたら、れおが私の元へ来て『あら?お出迎え?珍しいわね』なんて思っていたら、私をスルーして玄関から庭に出て天日干し始めちゃいました(^_^;)


クーラーが寒かったのかな?

でも27℃設定ですけど…? 


そして、しばらくして見ると、

えーーっ!死んでるーー⁈

と思ったけど寝てるだけでした。

私の心臓が止まるわ(><)

れお君やめて。この暑さでは危険です。



『大袈裟な』

意外とケロっとしてます(^_^;)

れおもお歳なので、熱中症になったら困ります。


さて、れおが寝ている間に私は毎年この時期やる仕込みを一気にやりました!


左から、らっきょう漬け、梅味噌、梅ビネガー 

梅をたくさんもらったので一気に梅仕事。

今年はすごい暑いって言うから、夏バテしないように初めて梅ビネガーを作りました。

炭酸で割って飲むと美味しいらしいです。

これで今年の夏を乗り切りたいと思います。


私がひとり仕込んでいる間、れおはすごい邪魔なところで寝てました。


通せんぼ。

れおを跨ぎながら行ったり来たり。

そして、部屋はクーラーついてますけど、廊下で寝てるという…(笑)