気持ちの良い季節になりました | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは。

新緑の季節になりましたね。


毎日のお散歩コースも日に日に緑が増えてきました。

ここ何日かは朝はなんだか肌寒い。

一枚羽織ってお散歩に行かないとちょっと寒いくらい。

それでも日中は夏日まで気温が上がります。

1日の寒暖差がすごいです。


今朝もれお君、張り切ってお散歩してきました。


行きはヨイヨイ〜

快調ですよ。

あっちこっち確認は欠かさずに。


『だれだ、この匂いは』


れおのキャラではないけど迷彩柄のお洋服で、草むらに隠れようとしています。

やめてけれ〜!虫がいそうで私の方がムズムズします。


このお洋服、もうずっと前に買ったクーリングウェアだけど、れお君、何年経ってもサイズが変わらない。

素晴らしいね!(笑)

シニアには似合わない迷彩柄…。


今日は朝ご飯もしっかり食べました。

私があれやこれや世話を焼くとれおがご飯を食べない。

出したらもう放っておく!そうすると勝手に食べてる。

いろいろ世話を焼かれるのが嫌なタイプらしいです。(夫と一緒(笑))


お腹がいっぱいになったらベッドで日向ぼっこしながらウトウトzzz

実に平和で穏やかな時間です。


暑くなると場所を変えます。

でも、そろそろ始まるよ、アレが!


玄関へ移動してドアをお手手でガシっガシっと叩いて外へ行きたいアピールが。


はいはい、今年も始まっております、天日干し。

『今日もいい天気だなぁ』


『さいこ〜!』

気持ち良さそうだけど、ほどほどに〜。


完全に庭に落ちてるワンコです(^_^;)


コレ、天気が良いと1日で3〜4回してます。

自分で勝手にお庭に出られるわけではないので、その度にドアをガシャガシャやって出してあげてるので、ちょっと面倒くさいです(^_^;)



『ふぅ、やり切った!』

満足そうですけど、またすぐ出たがります。


午後になるとすごい圧を感じる時があります。

これはオヤツの時間ですね。


『写真はいいから、オヤツ』


おチリも可愛いぞ♡

れお君、尻尾はないと言ってもちょっとだけあるんです。

コーギーみたいな尻尾があるんですよ。

尻尾が隠れるくらいもう毛が生えてます

可愛い(^^)


『顔は柴ですが、おチリはコーギーなボク』

柴ーギー?

良いんじゃないの〜(笑)