あやめの里を歩く | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは!


土曜日、期待したほどお天気も良くなく薄日のちょっと肌寒い感じでした。


こんな日はおうちでゆっくり過ごしましょ。

と昼過ぎまで家でのんびりしてましたが、今日のお散歩ははどこへ行こうか?たまには違うところに行ってみようよ!


ということで行ったところは隣市の滝沢川公園というところ。


川沿いに公園があります。

ここは春先になるとアヤメがきれいに咲き、アヤメ祭りも毎年開催されてます。

何年も前にれおと一緒にアヤメを見に来たことあったね〜。ばぁちゃんも一緒にね。

なにげに私の地元。

富士山もよーく見えます。


いつもと違うところは張り切って歩きます。


花壇の中は立ち入り禁止なので、縁石の上を器用に歩いてました(^_^)

『おっとっとっと〜』


もっと広いところを歩けばいいのに、際っきわを歩くのが好きなれおです。

高さがあるので、踏み外せば下に落ちます。



『向こう側に渡りたいな』

結構歩き甲斐があります。

川の反対側に渡るには車道にかかる橋まで行かないと渡れません。


『行ったる!』

やる気を出すれおです。


橋を渡って川の反対側へ。


こっち側には芝生の遊具広場がありましたが、ワンコは立ち入り禁止です。

(でも小型犬をノーリードで思いっきり走らせてたオバさんいましたけど(*`へ´*)どういう人なんだろか?)


桜の木もたくさんあるので、春になったらここにお花見散歩に来てもいいね!

お弁当持って!


わんことお散歩してる人も多かったです。

わんこ率高い公園です。


橋を渡って駐車場へ戻ります。

駐車場もあちこちにたくさんあるので便利です。

かなり広く全部は歩ききれなかったので、次回は下流の方を探検したいね。

また来よう!

れおは名残惜しそうにしてました。


そして帰り道、ホームセンターに寄り道して、フェラーリに乗ってお買い物に付き合ってもらいました。

付き合ってくれたお礼にオヤツひとつ買ってあげました。

支払いはれおパパですけど(笑)