れおコッコー | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

全国的に厳しい寒さになり、大雪や吹雪のところもあるようですね。

こちらは朝から快晴です。
ただし、風がめっちゃ強い!
気温はいつもよりちょっと高いけど、北風が強いので体感気温は寒いです(><)


朝のお散歩も吹き飛ばされながら歩いてました(^_^;)


お家の中と外ではエラい差です。

なんて平和なんでしょうか。



こんなに風の強い日は外出したくありません。

れおとのんびりしよっ。


家事を一通り終え、お昼ご飯も食べ、午後のお散歩まで何しようかな〜?なんて思っていたら、落ち着かないこの子が起きてきました。

『オヤツください』

えっ?もう?まだ1時過ぎたばっかりだよ〜。


私の行くところ行くところひっついてくるので、早いけどオヤツにしてあげました。


今日のオヤツは鶏のトサカ!

もう最後の一個になっちゃったけど、美味しいみたいで食い付きヨシっ!なオヤツです。


その前にお約束の〜(笑)


れおコッコ〜!

頭に乗せようとしても、


『くれ〜』

食べようと必死になるので頭に乗せれない(^_^;)



近くに持ってくとハンターれおになります。



匂いも確認してね。


このままでは大きすぎて危険なので、ハサミでチョキチョキします。


『そのままでもいいのに。』

喉につかえたら大変ですからねっ。



解体完了!

お待たせしました、はいどーぞ。


1個目は焦って食べるので、喉に詰まらせてました(ー ー;)


『ゲホっ。』

急いで食べるからだよ、ゆっくり食べていいよ〜。


こういう硬いものって、小さくしてあげた方がいいのか、それとも塊のままあげた方がいいのか、いつも悩みます。

塊の方がよく噛むから喉に詰まらせないかなとも思いますが、うっかり飲み込んじゃったら?と思うとちょっと怖い。


小さすぎるとすぐに飲み込んじゃうけど、ある程度の大きさだったら、れおもよく噛んでるので安心です。


えっ?何その顔は?

目を細めて、まだ足りないってこと?



『もっとちょうだい』

ソファに上ってグイグイ私の方へ寄ってきて催促してました。

もうおしまい!


すると、不貞腐れたように背を向けて寝ちゃいました。


この後ろ姿を見てたら…、


なんだかコロッケが食べたくなりました。

今夜はコロッケ作ろうかな〜?(笑)