桜便り2020第二弾 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

3連休はお天気に恵まれました(初日は凄まじい強風だったけど(;^_^A)

 

特に予定も立ててなかった我が家。

とりあえず風が落ち着いた中日の土曜日に『桜でも見に行こ~か~』とドライブがてら出かけました。

 

行先は甲州市にある『塩山ふれあいの森総合公園』です。

前に一度来たことのある公園デス。

 

ここの公園、総合運動場もあるのですがその裏手の山がまるまる公園になってまして、遊歩道はほぼ傾斜。

さぁ、桜を愛でながらお散歩スタートです!

『ヨッシャ~!行ったるで~!』

れお君、出だし好調(笑)

 

前に来た時は長~い心臓破りの階段を一気にのぼって疲れ切った記憶があるので、今回は階段は避けて遊歩道をテクテク登っていきましょう。

『はーい、了解どす!』

昨日は気温、なんと24℃でした!

人間でも暑い(半袖で遊んでいる子供もいました)のに、冬用毛皮をまだビッチリまとっているれおは相当暑かったかも。

いつも涼し気な顔で歩いているれおですが、すぐにお口を開けてました。

 

坂道を上っていくとすぐにキレイな桜に出会いましたよ。

これは彼岸桜っていうのかな~?

ソメイヨシノにしてはちょっと早い。

『知ら~ん』

桜に興味のないコはもくもくと歩いているだけです。

 

そのうち桜の木の下で、ちょっと失礼して・・・。

『うーん』

踏んばっておられました・・・(;^_^A

 

身も軽くなってお散歩再開デス。

 

急激な気温の上昇にれお君の動きもだんだん鈍くなってきました。

『あっち~よ!』

まだ暑さに慣れてないので、無理は禁物です。

休み休み歩きました。

かなり疲れてきた様子だったので頂上までは行かず途中で下りました。

ところどころキレイに咲いてる木もありましたが、全体的にはまだこれからという感じでした。

ソメイヨシノは蕾がぷっくりと膨らんできていたので、おそらく今週末くらいが見頃では?

 

れお君はもう途中でこんな感じ↓

暑くて笑いが止まらない(笑)

『ママ、抱っこして。』

えーっ、もうちょっと頑張ろうよ。

『しょーがない、歩くか。』

 

可愛いワンちゃんに会って、れおのテンションも上がる!

元気いっぱいな1歳半のシーズーの男のコ。

れお、シーズー好きだよね。シーズーにも好かれるし。

私もシーズー好き!

昔、実家でトータルで3匹シーズー飼ってたことあります。

だからシーズーに会うとつい飼ってたワンコたちの事を思い出してしまいます( ;∀;)

 

『も~暑くて疲れました~。』

もはやれおの笑顔も薄ら笑いになっちゃったし。

 

そうかと思えば、ネムネム~。

れお君、起きて~!

おじいちゃんみたいです(笑)

 

じゃあ、最後はどアップれおスマイルで、帰りましょう!

『ハーイ(^^)/~~~』

 

『なんてね、ペロっ。』

疲れたフリだったのか・・・?