ヤル気スイッチオ〜ン | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日からとっても暖かくなりましたね。

春本番!

こんな気持ちの良い朝はお散歩もワクワクします。
ねぇ〜?れお君。
はい?れお君全くやる気ナシ…。
いきなり拒否です。

座り込んでばっかりなので、じゃあ、れお、バイバイね〜。
と、私が一人で歩き出しても全く焦りません。
焦って追いかけてくればまだ可愛いのに、この顔で座り込んでずっと私を見てるだけ。

も〜(怒)と戻って『行くよ!』とリードを持ったら、あら?意外にもスタスタ歩き出して、公園コースへ。

公園に行くのはいいけど、途中で拒否るのはナシねっ!
なんて言いながられおの足の向くまま歩きました。

『テケテケ〜♪』
何か自分の中で吹っ切れたようでガンガン歩いてます。
さっきまでのれおとは大違い(笑)
春の陽気に誘われてなんだかウキウキしてきちゃった?

公園コースはこ〜んなにのどかな畑の中を歩いていくんですよ〜。
青い空と遠くの山々がキレイです。
今の時期ならまだ気持ちが良いですが、夏になると何も遮るものがないのでこのコースは死にます。

そしてあっという間に公園に着いちゃいました。
『お仕事も完了したよ。』
なんだか誇らしげ(笑)

さ、じゃあ帰りましょう!
と歩き出したら、なんだか駐車場に停まっている車の方へ行こうとするれお。

歩いてきたんだから歩いて帰りますよ〜!

帰りも快調に歩いてくれて助かりました。
必死で歩いていたら、今朝はちょっと暑かった〜。
れおも口を開けて歩いていたので暑かったのかも。

クールダウン中。
出かける時はどうなるかと思ったけど、気持ち良かったね!

当然日中はこうなります。。
日向ぼっこしながらのお昼寝も気持ちいいね(^ ^)