休日のお散歩 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

3連休の最終日、朝から天気も良かったのでみんなで朝のお散歩に行きました。


場所は休日には毎回来てる芸術の森公園です。

前日も来ていたはずですが、匂いが気になって前に進まないれおです。
そんなに毎回気になることなのか?

私はたまにしか同行しませんが、そろそろ公園内の桜も咲いてるかも?と思って付いてきました。

歩き出してすぐ、満開の枝垂れ桜発見!

前日も咲いてたと思うのですが、我が家のオトコどもは季節を愛でるっちゅーことに一切興味がないので、桜が咲いてるか咲いてないかの情報は私には届かず…。
だったら自分の目で確認!

『もういい?』
すでに飽き飽きのれお君です。

はい、お散歩再開。

この公園は美術館もあるので、オブジェもたくさんあります。
『これは恐竜のタマゴだよ。』
ウソです(笑)

れおも夫も淡々と歩きます。
お二人さん、時々周りの木々を見渡してごらんなさいよ。

そんな二人をよそに、私はひとり桜探検隊になってました。

公園の中にはソメイヨシノがたくさんありますが、まだ咲き始めという感じでした。
(桜ってバラ科なんだって〜)

可憐で可愛いです。
満開はもうすぐです。

れおも無事にお仕事終えました。
もうお散歩も終わりのようです。

後ろの美術館も先日までは全館休館でしたが、最近になって一部だけ開館したようです。
まだまだ混乱は続いてますね。

また満開になった頃見に来よう!
れおには迷惑な話かもしれないけど。

さぁ帰ってご飯にしましょう。