寒かったけど、 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日はこの冬最強の寒気が流れ込んで、こちらの朝の最低気温、なんと-6.3℃!(◎_◎;)


今年は氷点下になる日が少なかったのですが、いきなりこの寒さにはビックリでした。

朝のお散歩の時間になってもまだ氷点下の世界です。
でも、お散歩は頑張って行きます!

空気はピンと張り詰めたような冷たさです。
そしてお散歩に行く1分前まで寝ていたのに、今日はメッチャ歩く気満々!
『おっとっと〜』
畑と道路の境目ギリギリを歩くのが大好きなれおです。
たまに踏み外して落ちますけど(^_^;)

今日はいつもの住宅コースではなく、珍しく公園コースへ。
帰り失速するのがちょっと不安ですけど、れおが行きたいならまぁいいや!ということでれお君にお任せました。
『テケテケ〜♪』
久しぶりのコースのせいか、すごい楽しそうにズンズン進んでます。

最近は全くこのコースは歩かなくなっちゃったけど、小さい頃は毎日2回歩いてたもんね!
小さくても毎日頑張って歩いていたよね!
なーんて思い出しながら歩いていたら、なんだか鼻の奥がツーンとしてきました。

そんな私の気持ちに全く気が付かずにれおはズンズン歩いてます。

前方に建設中の新しい公園が見えてきました。

『寄ってく?』
れお君、残念なお知らせです…。
この新しい公園、ワンコ立ち入りNGなんですって〜(T_T)

『へぇ、そうなんだ』
そんなことより、れおは先を急ぐようです。

れお君、もう一つ残念なお知らせがあります。
今日ママはこの後歯医者さんの予約が入っていて時間がないので公園までは行きませんよ。
次の角で帰り方向へ曲がってくださ〜い。

と言っても、頑として曲がらず足は公園方向へドンドン向かってます。

でも公園手前で、
『ウ〜ン』
お仕事完了!
良かった〜、さぁ帰ろう!
と、帰り方向へ向かおうとしてら、そっちはヤダ!公園に行く!
と、私を無視してズンズン公園へ向かいまして、
結局公園まで来ちゃいました。。

れお君、そんなにゆっくりしてる時間はないの…。
もう帰らなきゃ。
『え〜?』
帰りたくないみたいで、公園の奥の方へ向かいそうになったので、それは阻止しました。

すると、あんなに張り切って歩いていたのにトボトボ…。
どうしよう?抱っこで帰るの?私。

と、その時名案が!
鞄の中にれおの大好きな砂肝がひとつだけあったので、それを見せびらかしながら歩くと、れお、小走りに付いてくる付いてくる(笑)
『わぁ〜、砂肝だ〜♡』
これは使える!

砂肝を見せびらかしながら、たまにポキポキ小さく折ってれおにご褒美にあげながら歩いていたらあっという間にお家に帰ってきちゃいました。

恐るべし砂肝パワー!

『あれ?お家に着いちゃった、ボク』

頑張ったご褒美にまたまた砂肝あげましょ。

帰ってきてもまだ気温は氷点下だったけど、砂肝砂肝と騒ぎながら小走りで帰ってきたので体はポカポカになりました。

れおもたくさん歩いたのでご飯が美味しい。
今日は忘れることなくちゃんと食べてました。

食後は日向ぼっこしながらお昼寝です。

そして私は無事に歯医者へ行くことが出来ました。