勘違いしてた〜 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

1週間が始まりました。

(明日もう休みだけど。)

今朝も冷えました。
朝の家事も終えて、そろそろお散歩へ行こうかな?なんて思いながら、その前に今週の予定を確認。

あっ、今週はれおのシャンプーが木曜日ね。
えっ?木曜日?ホント〜?
なんかわからん違和感を感じたので、れおのサロンのカードで予約日を確認したら…、

えーッ!今日じゃん!シャンプー!
完全に日を間違えてスケジュール帳に記入してました…(><)

時刻は8時50分。
予約時間は9時半。
近いので普通であれば全然間に合うけれど、れお君まだお散歩行ってない、おトイレもしてない(オチッコだけは朝イチお庭で出してたけど…)
しかもまだ寝てるし(-_-)

急げ〜急げ〜!焦らずに急げ〜!
焦ると無駄な動きが多くて結局遅くなるからね。
と、落ち着いてお散歩の準備とサロンに行く準備をしてれおを起こして車に放り込んで公園へGo!

れお君、いい? 9時20分には公園を出るから、それまでに出すもの全部出しちゃってね!
とよ〜く言い聞かせると、まるでれおもわかっているかのようにスタスタ前を向いて歩き、ウォーキングしていた知り合いのおばちゃんに『れお君、おはよう!』なんて言われても目も合わさず無視してドンドン前に進み、そしてあっという間にお仕事完了!
『仕事が早いボク』
れお君、すごいね〜。
ここまでは順調!

ところが、出すもの出したらいつものれおに戻り、ダラダラ〜。
『誰のお手紙だろ?』
あっちウロウロしたり、そこら中のニオイを端から嗅いだりして全然前にすすみません。

時間も迫り焦ってるのは私だけ。

れお君、もう行くよ〜!と急かしたら事件が起きた!

れお、川に落ちる(*_*)
しかも片足ポッチョ〜ンなんてレベルではなく、四つ足全部ドボ〜ンって感じ。

焦るとロクなことは起きない。

『ママのせいだ…。』

ドロドロに汚れたので駐車場で足をキレイに拭き、結局時間のロス。

焦らずに行こうか。
遅れたらごめんなさ〜いって謝ろう!
って気持ちを切り替えてサロンへしゅっぱ〜つ。
『安全運転でお願いしますよ。』
そうね、運転は焦ったら危険だもんね。

というハプニング続きでしたが、なんとか時間には間に合って到着。

その後、れお君、川に落ちて汚れたアンヨも含めて全身ピカピカのフワフワになって帰ってきました。
『なんだか慌ただしい朝だったな』

朝ご飯もまだだったので、ご飯を食べて日向ぼっこしながらお休みになりました。

次回からは間違わないようにしないとね!
『頼みますよ。』
背中がそう言ってるようでした…。