久しぶりの公園へ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

この土日はお天気も良く絶好のお出かけ日和でしたが、まだまだ世間は騒がしいので人混みを避けてヒッソリ過ごしていた我が家。

 

れおもなんだか退屈そうにしていたので、日曜日の午後は久しぶりの金川の森公園へお散歩に行きました。

風もなく穏やかな天気だったので、お散歩しているワンちゃんも多かったしウォーキングしている人やサイクリングしている人などたくさんで大賑わいでした。

公園内の梅の花も咲いていましたよ!

今年は暖かいせいかいろんな花の開花が早そうです。

 

久しぶりに来たので、れおも楽しそうにガンガン歩いていました。

 

去年の秋の台風で、ココの公園の木もかなり倒木したようです。

スっカラカラ~ンになってるところもありました。

 

ズンズン歩いて古墳のところまで来ました。

『ここは誰んち~?』

入る気満々のれお。

 

さらに進んでサービスセンターに来ました。

ここの公園、とっても広くて全部は歩ききれないので、ここで折り返します。

途中でしっかりお仕事も終えたれお君。

ダラダラ散歩になるかと思ったけど、意外に快調に歩いてますよ。

れお君、普段のお散歩はダラダラなのに、場所が変わるとよく歩きます。

 

『パパ、ちゃんと付いてきてる?』

なんだか偉そうじゃない?れお君。

タッタッタッタ~♪

階段も軽やかにステップを踏むように(笑)

 

ほぼ休憩なしで歩いていましたが、まだまだ帰る気がなさそうな感じがしたので、じゃあ、久しぶりにドッグランに行ってみようか?ということに!

 

ドッグランに着くと、バーニーズが2頭とミニチュアシュナウザーがいました。

なぜか、れおとこのバーニーズのダイスケ君がメッチャ気が合っちゃって、れおにしては珍しいくらい後を付けまわしまくってダイスケ君はれおに乗っかかってきてオス同士で大興奮な二匹!

(もう一匹、メスのバーニーズがいたけどその子の事は完全スルーな男子・・・)

そこに入ろうとしたミニチュアシュナウザーにれおが一喝して一瞬凍りつきましたが・・・(;^_^A

れお君さ~、年々気難しくなって気に入らないと攻撃的になることがあるので目が離せませーん。

 

終始ラブラブなこの二匹。

れおはダイスケ君のオヨダまみれになってました・・・。

 

楽しかった時間も終わりを迎え・・・、またどこかで会えるとイイね!

楽しいお散歩タイムとなりました。

れお、大満足で帰りの車の中は爆睡・・・。