もう春⁈ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今週は月曜日の夜から雪が降り、一時は大雪警報も出されましたが、翌日には雨に変わり積雪量も2センチほどで大きな混乱もなく済みました。


一転して、昨日からこちらは3月下旬並みのポカポカ陽気。
今日は16℃近くまで上がりました。

真冬になったり春になったり、体がついていけませ〜ん(><)

今日は朝から雲一つない青空が広がってました。
お散歩してると汗ばむほど。

れおも快調にお散歩し、ついでにお腹も快腸。
そして足早に向かったところは…、
『ただいま〜、ボクのセカンドハウス!』
マブダチもも君ちにまっしぐら。

でも今朝はもも君ママの車がありません。。 
お留守のようです。
れお君、残念!
『?』
れおに今日は寄れないよ、と言ってもれおにはわかりません。
門の前で座り込みです。

仕方ないので抱っこでもも君ちをあとにしました。

その後のれおは、トボトボ…。
そんなに悲しいのか?

お家に帰ってきてご飯を出してあげても、
ショック過ぎてご飯もノドを通らないのか⁈

なーんてことは一瞬で終わり、ちゃんとご飯食べましたよ(笑)
すっかり忘れてる様子(笑)

食後はすぐにお昼寝に入りましたが。
暖房もついてないのに部屋の中が暑過ぎです。
気がつくと、れおも涼しい玄関の廊下で寝てるほど。

次にれおが起きてきたのは私が昼食を食べている時。
『ボクもオヤツ〜』
この目で見られると、食べづらい…。

結局こうなる。
はい、オヤツです。
れお君の大好きな砂肝です!

『うんめぇ〜』
パリパリ美味しそうに食べてました。

さて、午前中は上着要らずの良い天気でしたが、午後になると冷たい北風が吹いてきました。
そんなことは関係ないれおはお部屋の中で子分と仲良くお昼寝です。

3時過ぎにお散歩に行く頃はちょっと寒かったです。

お散歩も終わってれおのご飯も終わって、れおはあとは寝るだけ。
今日も一日平和で良かったわ〜なんて思っていたら、コラ〜!、どこにいるのよ〜!(怒)
なんだか挑戦的な顔してます。
れお、怒られる前に降りなさいよ〜!と言っても知らん顔。

この直後にカミナリ一発れおに落ちました。
『怒られました。』
でも反省はしてません。

今日も平和な我が家です(^_^;)