おうちパーティー | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は毎年恒例行事、友達との我が家で年末パーティーでした。


れおはいつも通りに起きて夫とお散歩に行き、朝ご飯も食べてまったりお昼寝…。

11時くらいになると、友達が2人訪ねてきました。

嬉しい嬉しいが止まらないれお君!
大喜びで迎えてましたが、そんなのも最初の3分で終了!

『ナニ作ってるの?』
私たちがキッチンにいるのが気になるようで、最初は見に来たりしてましたが、あとはずーっとこんな感じ↓
犬がいる家とは思えないくらい存在感ナシです。
よく会う友達なのであまり新鮮さがないのか、それともどうせ相手にされないと思っているのか、とにかくいるのかいないのかわからないくらいおとなしいです。

お料理は着々と進んでいきますよ〜。

ワイワイお喋りしながら、時折手順間違えたりしながらもなんとか無事完成。
今年のメニューは…、
パエリア
真鯛とサーモンのカルパッチョ

チューリップの唐揚げ

シフォンケーキ

パーティースタートです。

れお、爆睡中のため記念撮影にも不参加。

こんなに美味しそうなお料理が並んでいるのに全く興味を示さないれおって、ある意味凄いよね(笑)
↑れお、窓際ベッドで爆睡中。
まぁ、くれくれ落ち着きなくされるよりはこのくらい無関心でいてくれる方がありがたいです。

れおが次に起きたのは、食べ終わった夫がゴルフの打ちっぱなしに行くと立ち上がった時。

完全に自分も連れて行ってもらえると思っていてらしい。
えっ?もしかして、私たちといるのが苦痛ですか⁈(←それは夫…)

と言うことで、れおにオヤツあげました。
『オヤツのためならお手もしますよ〜』
れお、必死(笑)

そしてこんなことをされても我慢我慢。
『ライオンキングだぞ〜!』
超弱そ〜(笑)

そしてまたまたれおは存在感を消しひとり時間を過ごしている間に、私たちはティータイムです。
友達が乳製品NGなので、生クリームはナシです。
このシフォンも乳製品一切使ってません。

れおのお散歩時間になると、夫も打ちっぱなしから帰ってきてくれました。

今度こそ、れお、喜んで夫と出かけて行きました〜。

お散歩も無事終え帰ってくると、ちょうどパーティーもお開きの時間。

れお、帰ってくるなりまたまたハイテンションで友達の元へ行ったり来たりでしたが、もうお帰りの時間です。
『帰っちゃうの…?』
なんだか寂しそうです。
またすぐに会えるよ。

こうして今年も無事に年末パーティーを送ることができました。
これが終わると一年が終わる…そんな気分です。
(まだやることいっぱい残ってますけど。。)