ほのぼの日常 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

朝からお日様燦々です。


お散歩から帰ってくると、なだれ込むようにベッドに入って日向ぼっこしながら寝てるれおです。
『ぐーぐー』
れお、まだご飯食べてません。
用意はしてあるのですが、食気より眠気。

『極楽〜』
陽射しは強いですが、お外は風が吹いてます。

れおが寝ている間に私はせっせとお掃除です。
さ、じゃあラグにクリーナーでもかけようかな?と思ってクリーナー持ってリビングに戻ったら、

えっ?
今度はそこで寝るの??
あの〜、ちょっと、邪魔なんですけど。。
まるで私の作業を阻止するかのように寝てます。

こういう時は私もちょっとイジワルしちゃいます。
『あっ!、あれ誰だろう?』
って独り言のように言って窓の外を見ると、寝てるれおも飛び起きて『どこどこ〜?』と急いで窓の方へ行き外をのぞきます。
その隙にお掃除お掃除!
『だれもいないじゃんか(*`へ´*)』
騙されたとわかると、また掃除の邪魔をするようにデーンと座り込みです。

こんな感じの毎日を過ごしているれおと私です。

さて、れお君はご飯食べてませんけど、どうするんでしょう。
お昼になったので私はお昼ご飯です。

すると、私が食べてるのを見て、
『あー、お腹すいた〜』
つられて食べてました(笑)
お一人様はイヤなタイプなのね。。

食べ終わるとまたベッドで寝てました。