今年も寒得! | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

3連休、雪が降るかと思っていたのですが、終わってみれば雪も降らずどちらかと言えば春のようなポカポカ陽気でした。

雪による混乱がないだけでもホッとしております。

 

さて、今年も八ヶ岳エリアでは冬のイベント『寒いほどお得フェア』がこの三連休から始まっています。

朝10時の清里駅前の気温によってイベント参加店の対象品が割引になるというイベントです。

 

今年も寒い中早速行ってきました。

目指すは-5℃以下の50%割引狙いだったのですが、行った昨日は-2℃で30%割引。

あ~、残念!

去年は初日から50パー引きの日が連続だったのに、やっぱり暖冬なのか・・・?

 

清里に着くと、いつもの冬と違うことにすぐ気が付きました。

雪がまったくな~い!

萌木の村は寒得の影響なのか、それとも3連休の影響なのか、結構混んでいて賑わってました。

 

れおも何度も来ているので足はサッサとあるお店の方へ向かってます。

毎度お馴染みのROCKです。

 

れお、ぐいぐいテラス席の方へ行こうとしてましたが、ごめん、今日はテラス席は使わないよ~寒いから。

れおには萌木の村をお散歩してから車の中でお留守番して待ってもらいます。

『そんな…。』

 

萌木の村の広場の方へ向かったところ、なんだか雰囲気が違う。

よーく見ると、あっちこっちにロープが張られていて歩くところが制限されていました。

自転車の競技会をしているようでした。

思い出した、そういえば、去年もしていた…。

これじゃ危なくて歩けないので、れおと夫は駐車場の方をお散歩してもらってその間に私はROCKで並んでました。

(もっと人のいない広い場所で自転車競技すればいいのに…(-"-)って去年と同じこと思った)

 

ROCKは相変わらず混んでいましたが、20分ほど待って席に案内されました。

カレーと飲み物全般30%OFFです!

注文したカレーが出てくる間、暖炉で無料の焼きマシュマロ焼いて食べました~。

↑コレは夫が焼いたもの。

私の焼きマシュマロは火災が発生したかのように真っ黒くろすけになっちゃいました~。

でも甘くておいしかったです!

 

30パーOFFなので、夫はなんの躊躇もなくウインナーとベーコンがのったカレーを選びます。

私はウインナーだけがのっているカレーを頼みました。

いつもハーフサイズを頼んでいるのですが、寒得ではハーフが対象外になっているのでレギュラーサイズにしましたが、お腹がはち切れそうでした。

でも久しぶりのROCKのカレー、美味しかったです(*^^*)

 

さあさあ、れおも待っているので食べ終わったらすぐに席を立ち、れおの元へ~。

次はれおのお散歩だよ~。

萌木の村はお散歩できないので移動することに。

 

まきば公園にやってきました。

空気は冷たくて寒かったけど、れおは歩く気満々。

しかーし、いつもは放し飼いされている動物たちは一匹もいなくて、ふれあいの広場に行く通路も閉鎖されていました。

冬場はお休みってことですかね。レストランだけは営業している感じでした。

 

駐車場の隅っこに雪発見!

『ちべたい。』

 

れおが満足できるような歩けるところがなかったので、またまた移動することに。

 

まきば公園から車で移動すること数分。

着いたところはこれまた毎度お馴染みの清泉寮です。

 

とりあえず冬の定番、氷のリースの前で記念撮影。

『またか。』

 

ホラ、見て~。

木の枝にも小さい氷のリースが掛かっているんだよ~、可愛いね~!

って言っても、見ちゃいないし(-_-)

 

清泉寮でも歩く気満々のれお。

調子がイイね。

 

清泉寮のソフトクリームの寒得対象になっているのですが、まさかこんな寒い中食べる人いないでしょ?と思っていましたが、結構食べている人が多くてビックリでした。

私たちは食べずそのまま牧草地の方へ直行!

 

すると、カワイイ柴女子に会いました。

普段女子に興味ナシのれお。

挨拶してそのままスルーかと思ったら・・・

 

『遊ぼ~!』

気が合ったみたいで、いきなり遊ぼ遊ぼ!と走り出してました。

 

『待て待て~!』

一度はリードがうっかり手から離れちゃうほど二匹で爆走!

れおが初対面のコ、しかも女の子とこんなに遊ぶことは珍しいことです。

 

『きゃっほ~い♪』

お相手のコも普段こんなに他のワンコとは遊ばないようで珍しいと飼い主さんがおっしゃってました。

 

『もっと遊びたいワン!』

れお君、相当気に入ったようです。

お友達になれて良かったね!

また会えるとイイね。

 

その後もれおは私たちをあっちこっち連れまわして寒空の中いっぱい歩いてました。

また寒得期間中に清里に来ようね!

今度は50%狙いで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!