洗い始め | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は昨日とは大違い、とっても暖かい1日でした。

そんな今日は、れおの今年初のシャンプーの日!
絶好のシャンプー日和です。
『今年も連れて来られた…』
今日の予約は朝イチだったので、公園でお散歩してからそのままお店に直行です。

れお、いつものようにお店の中を徘徊して気が済んだところで私は退散。
そのあとは有無を言わせずワシャワシャ洗われていたことでしょう。

1時間半後、お迎えです。
今日はれおのシャンプーの後、もも君もシャンプーの予約が入ってました。

れおをお迎えに行く途中で、もも君ママの車と前後になり連なってお店に到着。

先に私がお店の中に入ると、れお、たいして喜びもせずおとなしく待ってましたが〜、
『あっ、もうお迎えですか。』

私の背後からももじの姿を見た途端、ワンワン大騒ぎ!
『なんだよ、お前〜(デレデレ〜)』
再会を喜び合う2匹。
私の立場は〜?

洗い終えて余裕の表情のれお。
一方、今から洗われると悟ったもも君は、隙あらばれおと一緒に帰ろうとしてました。

れおは帰りは素っ気ないです。
もも君に振り向きもせずさっさと帰ってきちゃいました。
『キレイになりました〜』

おウチに帰ってきて、やっと朝ご飯です。
お腹ぺこぺこだったね。

そして、その後はマッタリ〜。
『ももじ、今頃洗われてるんだろうな〜?』
今頃になってもも君のことが気になり始めたのかな(笑)

そのうち睡魔が〜。
お疲れ様でした。

午後3時になり、お散歩へ行くと、またまたももじに会ったよ!
お散歩よりオヤツを期待する2匹。

かばんの中をガサゴソするとオヤツが出てくると思っている2匹。
ともに食べ過ぎですよ〜。

明日から三連休。
でも天気がよくなさそうです。
今季初の雪になるかも?
どうかれお君がすぐに汚れませんよーに。