年末らしく | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日から我が家の夫も年末年始の休暇に入りました〜。
そんな朝は、最低気温が−4.7℃(((( ;°Д°))))
めっちゃ寒かったです。

でもれおは元気!
お散歩から帰ってきてもお庭を駆け回る。
{9B934050-1BA8-49CC-97D3-499E94C4D36C}
『ひゃっほ〜い‼︎』
 
早くお家の中に戻ってご飯を食べてもらいたいんですけど、全く入る気ナシ。
{7E7C8A3D-D1F5-41FD-8022-1FB59D61E28D}
れおパパ相手にふざけまくってます。

{3FB2B6E0-5B36-48B9-98FC-593E49762A80}
『ひゃっひゃっひゃ〜!』
れおも夫がお休みに入って遊ぶ人がいるので、楽しいみたいです。

さて、早いもので今年もあと3日。
今朝は冷えたけどお天気はいいので、絶好の大掃除日和です。

という訳で、今日は窓の掃除です。
{E8D6B8CC-6981-4274-93C9-8BDD5A9D528D}
『なんか始まる…』
夫が外から窓を洗う準備を始めました。

リビングの内側の窓は、私が時間があるときにちょこちょこ拭いていたので、今日は外側と二階の窓を集中的に。

夫が脚立に登ってホースで水をじゃーじゃーかけてます。
{5674C731-2314-4CD0-BB31-F03C9B7C4CB3}
れお、気になってお昼寝出来ないね。

と思ったけど、次に見たときには完全に寝てました。
{39EFBEFB-8602-452A-BDDF-1C3B8CACBD95}
『毎年のことですから〜』
慣れたもんです。

窓掃除はお昼ご飯を挟んで午後までかかりました。
もう私の手首が悲鳴をあげて、明日からはなにも出来ませーん(><;)
(やりたくない言い訳です。)

{FB0B4EA5-9077-4239-86D6-FFBC8C414FB4}
『そんなに必死でやってないだろ?』
はい、そうでした…。

お掃除が終わるとれおは夫にベッタリです。
{C083E64C-0200-47C5-9257-D3498F75BF0C}
『終わったの?遊んでよ』

時々、これ見よがしに私をチラ見。
{AF9E2543-4CB4-4D8A-BD20-847D4D7071BC}
お休みの間はれおパパにいっぱい遊んでもらいなさいね。

でもオヤツの時間になると、私の前に来ます。
{F4EC9A2F-1EE7-4108-8290-CDEDD5688BD4}
『オヤツちょーだい。』

今年はお休みが長いです。
れお、毎日楽しくて仕方がないかもよ。
私は楽をさせていただきますよ。