暑すぎて逃げました。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日は気温が36.7℃まで上がり、この夏一番の暑さとなりました。

こうも暑いと家の中でゴロゴロするしかない。。

我が家のオトコたちは午前中からこんなウダウダ姿でした。

 

{46404FBC-26B8-4644-B48C-DD3B47EAF352}

 

 

それでも普段なら午後3時近くなると、だんだん気温も下がってくるはずなのに、昨日はまったく気温が下がらない。

 

3時過ぎても35℃超え。(;°皿°)

 

こんなんじゃ、お散歩も何時になるかワカラナイ、もう逃げよう!とれおの夜ご飯を持参して、暑い盆地を抜け出して清里を目指しました。

 

清里は我が家から車で1時間で行ける避暑地。

夏はしょっちゅう出没しております(^ε^)♪

 

どこへ行こうか~?と考え、昨日はこんなところに涼を求めて行ってみました。

初めて行くところです。

 

長~い階段を下ること数分。

幅も狭く結構急な階段をタッタッタ~と下りて行くと・・・

小さい橋が現れて、その向こうに!

滝が見えてきました!

あまり大きい滝ではないけれど、ここまで来るとマイナスイオンたっぷりで涼しいです。

なんでも恋愛成就の滝だとか・・・。

我が家にはまったく無関係のようです・・・(;^_^A

 

この先行き止まりで岩場のゴツゴツしたところだったので、これ以上何をすることもなく、サッと退散しました。

『退散退散♪』

 

戻りはずっと急な登りの階段・・・。

れおと夫はどんどん行ってしまい、私はひとりヒィヒィゼェゼェ言いながら登りました。

今、クマに襲われても気が付かれないままでひとりで死んでいくんだ・・・と思いながら・・・(:_;) カナシイ。

 

涼を求めて行ったはずの滝。

駐車場に戻る頃には私は滝汗!余計に暑くなりました・・・。

 

さて、まだ時間も早いしお散歩自体もそれほど歩いていないので、清泉寮に向かうことにしました。

 

夕方5時過ぎていましたが、まだ清泉寮には人がたくさんいました。

それにしても昨日は日中も清里も暑かったようです。

この時刻ではかなり気温も下がってきてはいるのですが、それでも風が止むとムワっと暑い空気に包まれていました。

当てもなくブラブラと周辺をお散歩。

 

たまにはポールラッシュ牧師の銅像とお写真撮ってみようか~?

な~んて思ったけど・・・。

『スルー』

こちらの思い通りにはまったくいかないものです。

 

ちょっとベンチで休憩

いくらでもぼーっと出来るね、ココ。

いつもなら清泉寮名物のソフトクリームを食べるところですが、この後夜ご飯を食べる予定でいたので、ソフトクリームはナシです。

 

場所を萌木の村に移動して、れおは車の中で一足先に夜ご飯を食べました。

残さずにちゃんと食べてね~。

 

そしてれおにはこのまま夫と車に残って食休みをしてもらい、その間に私はこちらのお店で並んで待ってました。

去年の夏、火災で焼失してしまい先月再建オープンしたROCKです。

夏になるとROCKのカレーが食べたくなります。

 

30分ほど並んで、テラス席に案内されました。

テラスはワンコOKです。

れおはテーブルの下でおとなしく待っていてくれました。

このくらいの時刻になるとテラス席はすごく涼しい。

 

一年以上ぶりのROCKのカレー。

美味しかった!

萌木の村では、ただいま野外バレエ公演『フィールドバレエ』が上演されています。

漏れ聞こえてくるバレエの音楽をBGMにカレーをいただきました。

 

食後、夜風に吹かれながら周辺を少しだけお散歩。

萌木の村の中にはバレエのチケットを持っていないと入れないのですが、れおはいつものコースを歩きたかったみたいで、何とか突破できないものかと、何度も試してました(笑) ダメだよ。

 

さてと、充分涼んだので、そろそろ帰ろう!

とその時、夜空にバンバンバーン!と花火が数発上がりました。

れお、不思議そうに音のなる方を見ていました。

夏だね!と実感(^ε^)♪