あっつ〜 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

台風が去って今日は予報どおり恐ろしく高温になりました。
こちらでは37.5℃まで上がりました。

{52B58B6B-6BA0-475D-9863-792EC4A2CB5C}
れおも朝から玄関で寝てます。 

この間にお掃除をチャッチャッと終えリビングの室温を見ると…、
{BAC90DA6-F1D9-4FF4-B1DE-F002FAB2B684}
ゲッ。(;°皿°) 10時前でこの暑さ。
子供の頃、夏休みの宿題は午前中の涼しいうちにやりなさい!と母によく言われたものですが、今は午前中から暑いっ!
涼しい時間帯なんてありゃしない。

急いでエアコン入れました。
れおも涼しいお部屋で気持ち良さそうに寝てます。
{0A269809-D8C5-4A78-96C8-243CC04BA9B4}

それでも外で何か音がすると、
{3B3DDE2D-A635-444A-BDAA-41C1C75836B1}
『誰だ、チミは?』
部屋が涼しくなっているのにカーテンをめくってお外を監視。
れお君、せっかく部屋が涼しくなってるのに陽が入るからヤメて〜。

そして寝飽きたれお。
いよいよ今日も始まった…。
{41B0C223-D311-4ED0-832A-03E193667206}
『行ってきま〜す。』
リビングのドアを自分で開け、玄関で私を待ちます。

そして猛暑日でも関係なく天日干し( ̄□ ̄;)!!
{909B449C-D4E8-4A88-8538-E6AFF0F43F60}
この行動、理解できません。
さすがに危険なので早めに切り上げさせました。

{8929B57C-732E-4F87-ACF1-4922CC384F91}
『ハァハァ、いい気持ちだったのに』
ほどほどにお願いします。

今日は夕方は何時にお散歩に行けるかな〜。
{42951AC9-1A05-4CE5-8FDA-FFEFB6CF7CCD}
『行かなくても平気だよ』
れおは行こう行こう!と騒ぐタイプではないので、その点は助かります。

もう少し涼しくなるまで、大人しく寝て待ってる、そうです。
{74B57ECA-E07D-4186-9353-E97127C3A3A6}
『グーグーZZzz....』