じぃちゃんとお散歩 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は私の実家に行く用事があったので、れおも一緒に連れて行きついでに実家近所をじぃちゃんと一緒にお散歩してきました。

れおも調子よくガンガン歩いてました。

実家の近くに桜並木があり、桜の開花具合を確認しに行ったけれど…。
{7496395F-4892-46BE-AF7A-7ABF0E404B9A}
まだぜんぜ〜ん。
蕾は膨らんでいたので、あと少しかな。
満開になると桜のトンネルになりそれは見事になります。
8日にはこの桜並木で地区の桜祭りをするそう。
両親は楽しみにしてるみたいです。

そしてこの桜並木を抜けると、兄の家があるので寄り道。

春休み中の姪っ子と愛犬のマルチーズのくうちゃんにご挨拶。
{196E7B7A-AE7C-4C76-A38B-2C0301D52DD8}
でも、お互い知らんぷりです。
くうちゃんはワンコが苦手なのでれおに目も合わせてくれません。

姪っ子とくうちゃんにバイバイしてお散歩は続きます。
{54302285-0C7F-47E1-B3F7-2BA4A5092928}
じぃちゃんと川沿いの土手を歩きます。

ここまで軽快に歩きお仕事もしっかりこなしていたれおですが…
いきなりストライキ。
{F4CA3BE2-C23F-4728-AC71-DDCBA1AE183F}
『はぁ〜、どっこいしょ』

じぃちゃんに歩くように説得されてます。
{453C5C06-8939-4464-80C1-BA328E5229EC}
『めんどくさくなっちゃった…』
れおの悪いクセが出ましたよ。

それでも立ち上がるように引っ張ったら、何事もなかったかのようにまた歩きだしました。

あ〜、良かった。

その後は…、
実家が近くなると、お約束のように、今まで一緒に歩いていたじぃちゃんを振り切ってばぁちゃんの待つ実家へ小走りして帰って来ちゃいました。
{FA6FB512-951D-490E-BE81-BC6844776278}
『じぃちゃん、お先に〜。バイバーイ』

ばぁちゃんに、『れお君、じぃちゃん置いて来ちゃったの?』と笑われてました。

今日は張り切って歩いたので、お家に帰ってきたら疲れたのか座りながら寝てました。
{29B42356-B371-4E5C-BBAB-915E513EE44D}
『スースー』

横になれば…?