雨でも楽しい♪ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

日曜日の話です。

 

その日は朝からずっと雨・・・。

お散歩もたぶん行けない(行かない)し、暇だしどうしようか?と前日から考えていたところに、ワン友びぃちゃん&そら君ママから、『明日は雨なのでももじと一緒に屋内ドッグランのあるカフェに行くけど、一緒に行かない?』というお誘いがあり、行く行く~!と二つ返事で返した我が家。

 

現地集合で向かったところは、笛吹市御坂町にある、『ローズファーム』というカフェです。

(ちなみに御坂町はれおの生まれ故郷でもあります。)

こちらのお店、看板の通りカフェとバラや雑貨を扱っているお店なのですが、屋根付きのドッグランもあり、雨の日でもお食事しながらワンコ達も遊ばせられるという、大変貴重なありがたいお店なのです。

 

来た来た~、みんな勢ぞろいです。

(びぃちゃん、離れちゃってるけど気が付いていない(^_^;))

 

日曜日の午後ということもあって、お店は大勢のお客様が見えてました。

ドッグラン手前に犬連れ専用のお席が3テーブルあるのですが、あいにく満席。

でもお店の方に店内のテーブルの方を案内されました。

ボクちゃんたちはこう見えてお店の中ではとってもおとなしいのです。

お店の方にもいっぱい褒めていただきました(^ε^)♪

 

まずは飼い主たちのお茶タイム。

夫はケーキセット。

 

私は、バナナとチョコレートのホットパイ。

とっても美味しかったです。

 

ドッグランの方が気になってしょうがないワンコ達。

さて、じゃあ、ドッグランでひと遊びしますかー?

 

こちらのドッグランはもともとは花の苗を販売していたところをリフォームしてドッグランにしたそうです。

なので、ハウスのような作りになっていました。

雨ということもあって、たくさんのワンコが遊んでいました。

4匹もお仲間に入れてもらいました。

『ご挨拶ご挨拶♪』

 

れおはエンジンがなかなかかからず。。

『眠くなったきた・・かも・・・。』

 

オヤツの時間になるとみんな大集合です。

 

そしてやっとエンジンがかかり走り始めました。

でもそれもあっという間に終了!

そうよね、みんな今年は6歳と5歳だもん、疲れるのも早いか?

 

柴犬大好きなそら君はさすがダルメシアン!体力有り余っています。

『ねえねえ、もっと遊ぼうよ』

れおを必死に誘いますが、れお、聞いてないフリ。

 

そら君はこの後永遠とパパとボール遊びをしてました。

それに付き合っていたももじ。

『体力の限界!』

さすがのもも君もそら君にはついて行けなかったようです。

 

その頃マイペース組のこちらのお二人さん。

『う~ん、そこそこ』

びぃちゃんママのマッサージを受けていたのでありました。

 

それぞれ思い思いに過ごした時間でした。

こちらのドッグラン、また少しリフォームして広くなる予定だそうです。

楽しみですね。