フルーツ公園も春 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

土曜日の話です。

 

お天気も良かったので、午後から山梨市の笛吹川フルーツ公園に遊びに行ってきました。

れおもテケテケ楽しそうにお散歩スタートです。

 

何度も来ているせいか、自分ちの庭のように迷いもなく歩いてます(笑)

 

すれ違うワンコにもご挨拶は忘れません。

暖かくなってきたので、ワンコ連れも多かったです。

 

軽快に上を目指して歩いて行きます。

 

噴水広場に来ました。

冬の間はお水が張ってなかった池にお水が張るようになりました。

春だな~と実感。

噴水も上がっていたけど、れお、全く興味ナシ。

 

れおが興味があったのはこれまたワンコ。

よく飼い主さんが、『ウチの子、ほかのワンちゃんが苦手なんです』というワンコにはれおは受け入れられることが多いです。

このワンちゃんも他の子には吠えることが多いらしいのですが、れおにはまったく吠えることなくしっぽまで降って喜んでくれました。

ワンコが苦手なワンちゃんに受け入れられることは私としては嬉しいことです。

でもたまに思う・・・。じゃあれおって犬だと思われてない・・・?だったら何に見えてるのかな?って(^_^;)

複雑だわ~(^_^;)

 

そしてこの日も来た来た~!

れおの大好きなパークトレイン。

釘付けデス。

れおの目の前で停車し、こんな大きなワンコ達が乗り込んでいくのをうらやましそうに見つめていました。

『いつかアレに乗るのがボクの夢!』

叶うとイイね。

 

そして、パークトレインが動き出すのを見届けると、一気に階段を駆け上り近道をしてパークトレインを待ち構える!

『どうだ! ボクの方が早いだろ?』

私はゼエゼエです(汗)

 

そして目の前にはお花畑が!

色とりどりでキレイです。

春だね~。

もう少したてば、チューリップも咲き始めてもっと華やかになります。

相変わらずれおはこんな感じだけど↓

そっぽを向きます。

お花畑の長い階段を上っていくと・・・。

 

目の前に『フルーツパーク富士屋ホテル』が見えてきました。

ちょうどこの時、チャペルの鐘がなり、結婚式を終えた新郎新婦が登場したらしく、拍手が聞こえてきました。

 

れお、結婚式やってるよ!近くに行ってみようよっ!

と誘ったけれど・・・。

興味ナス・・・それより、オヤツをくれ!だそうです。

 

オヤツをあげたら、

こんなに幸せそうな顔になっちゃいました( ´艸`)

 

そしてホテルの前まで歩き、そこでUターンして来た道を戻りました。

駐車場に戻る頃にはすっかり寒くなっちゃいました。

またお花の綺麗な時期に来れたらいいね。