昨日のお散歩は | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日の午後のお散歩は久しぶりに『山梨県森林公園金川の森』へ行きました。

 

前に来たのは去年の年末。柴ーずで楽しくお散歩した時以来。

久しぶりのせいか、匂いが気になりあっちウロウロ、こっちウロウロ、全然前に進みませ~ん。

『この匂いは~?』

『あっちも気になるし~。』

 

やっと普通に歩き出しました。

『どうもお待たせしました~。』

 

歩いていると可愛い子に会いました。

4カ月の男のコ。お散歩デビューしたばかりみたいでいろいろ興味のある時期でもあり、可愛かったです。

 

さらに歩いて行くと、ご近所散歩でたまに会うイタグレのサニーちゃんに会いました。

『おチリの匂い嗅いでもいいよ。』

サニーちゃんはこの先のドッグランで遊んできたようです。

昨日は暖かかったせいか、ドッグランは大盛況でワンコが20匹以上いたそうです。

そんなところにれおを放牧したら・・・一歩も動かないに決まっている。

 

サニーちゃんとお別れして先を進みます。

『そろそろお仕事しとこうかな~。』

 

ここの公園はすごく広く、橋を渡って川向こうのどんぐりの森へと向かいました。

『テケテケ~♪』

れおもだんだん調子が上がってきました。

ウォーキングしている人もたくさんいました。

れおが歩いていたら、反対側から歩いてきたおばさんに、『あっ! 昨日も会ったね!』と声をかけられましたが、えっ?昨日はここには来てないけどな~?(;^ω^A

『ボク、あのおばさんに会ったことないよ。』

似ているワンコと似ている飼い主がいたんだと思います。

 

お仕事も完了し身も軽くなり、4時からオトコのれおのエンジンも全開になってきましたよ。

だんだん足早になってきました。

 

水辺にも立ち寄り、

 

行ったことのない古墳も見学に行きました。

『もしも~し、誰かいませんか~?』

この公園に古墳があるなんて知りませんでした。

 

そして公園管理事務所前で一休み。

『オヤツはナシですか?』

 

たくさん歩いてきて時刻は4時半。

珍しくれおはまだ歩きたいようでしたが、駐車場が5時で閉まってしまうので、ここからは駐車場に向かいました。

『こっちはどこへ行くのかな~?』

 

そして大きな橋を渡って無事駐車場へ。

たっぷり歩いてたれおは帰りの車の中ではうちに着くまで爆睡でした。

楽しいお散歩になりました。