暖かくなってくると… | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

日に日に暖かくなるのは喜ばしいことです。

でも同時に悩ましい時期でもあります。

それは…れおの食欲が落ちてくること。
最近の朝ご飯の時はこんな感じ。
{A4B90D45-6BA0-4DCB-A703-01B78D5B6B2F}
『いらないっ』
これは今朝の様子。
ほっとけばずっとこのままです。。

食べる気はまったくないので、お外を眺めながら日向ぼっこ中。
{A7CECBAD-27CA-47F1-AC16-08157F0D7D51}
れお君、お腹すいてないのかな〜?

すると!
この方が現れました〜!
{59E8BA29-DEDC-4F84-90C1-A8D362945856}
『どうもおはようございます。毎度おなじみももじろうです♪』

もも君の登場に、れお大興奮で玄関の階段ポーンと二段飛ばしですっ飛んでもも君の元へ。

そして2匹はご飯も食べてないのに我が家の狭い庭を走り回っておりました。
あっという間に終わったけど(;^ω^A

{6DD041E2-1D58-49F5-A086-38E4ED207D44}
『へえへえ、疲れた。』

そして自分のフードは見向きもしないくせにもも君のフードはガッついて食べるれお。
{2F739529-A520-463E-B7EF-453705CC61F7}
もも君のご飯は美味しいらしいです。

さてさて、もも君もお帰りになり部屋の中に戻ると、まだ口もつけてないれおのフードが。

もう食べないか…?と片付けようとした時、
{7916435A-4F73-49F3-91AF-2FB8326F5A8F}
『ペチャペチャペチャ』
かなりふやけてると思うのですが、必死で食べてました。

動いてお腹がすいたみたい(´∀`)
とりあえず良かった。

今日は午後から私の実家に用事があったので、れおも連れて実家へ行きました。

お散歩も実家の近所をじーちゃんと一緒に歩きました。
{82BF553D-FB4A-4BD3-A8EB-FB47E2628571}
じーちゃんとれおはお互い歩くスピードが良いペースらしいです(笑)

ゆっくり梅の花や富士山を眺めながら歩いていたのに、お仕事を終えたれお、身も軽くなりテンションが高くなっちゃったみたいでいきなり走り出し、じーちゃんを振り切って実家までサッサと帰って来ちゃいました。
良かった、途中からリードを私が持っていて(;^ω^A
{71EDA2EF-B82F-4708-A7E1-B83F1814D5AC}
『じーちゃん、バイバーイ!』

じーちゃん、遅れて帰って来て、『れお、早い早い』と笑ってました。

れお、たまにはやる気見せなきゃね。

今日は実家の周りをいっぱい歩いてお腹もペコペコ。
夜ご飯はいつも待てない。
今日はなおさら待てない。
{07437337-BD93-4346-8EA2-7865271C0C9B}
『まだ?』
キッチンに立つ私の足元でスタンバイ。

今日は雛祭りなので我が家の夕飯はちらし寿司。
れおは男のコだから関係ないけど、キャラは女のコなので、れおにも少しおすそ分けです。
{4EF3FDBC-7688-4E82-A3C2-30498D2BAB71}
なんちゃってちらし寿司

れお、ガン見!
{902499A0-3A23-474C-B007-B2DC74B29385}

そしてヨシの合図とともにガツガツガツ。
{3F3CA77C-C9C9-49A5-932B-6175B59015B3}

あっという間に完食でした。
{B3CF1DDD-4543-4C90-B815-41ECA38DB718}

朝もこれくらいガッついて食べて欲しいもんです。