納得いかない。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

ここ数日、春らしい陽気だったけれど、今日は雨で寒い(>_<)
冬に戻った感じです。

朝はまだ雨が降ってなかったので、お散歩も無事に行って来れました。
{9F60E18A-C282-4524-9D5B-E41927829FFC}
『しっかりお仕事してきました!』
このクネっとなったお手手に萌え萌え〜♡
可愛いなぁってスリスリしたら、
{04942ECC-B63E-4A98-8D35-9EE865132FC5}
『やめてっ!(ビシっ)』
迷惑だったらしく、二階へ逃げちゃいました〜(;^ω^A

さてさて、今週は私にちょこちょこ用事があって今日も午後から少しお留守番。
{A6B75EB2-7178-42F2-9337-A8E04B2376D5}
『またなの〜?』
ウンザリって感じでケージの柵にくっついてました。
れお君、そろそろフリーでお留守番してみる?
でもそれもちょっと心配…。

雨は強く降ってる時間帯もありました。
帰ってくる頃もかなり降っていて、れおもこの通りお散歩のことは全く頭にないようでよく寝てます。
{C3699426-9B7C-48BC-90E0-7C2041EC7129}

3時過ぎに一度お庭でオチッコもしていたので、お散歩中止にしてもいいかな〜と思っていたところ、ローカルテレビ番組で『雨は止んだようです』と言っているのが聞こえてきたので、じゃあ、お散歩行こっか〜と言ったところ、
{A761EE43-B7B3-4D13-9869-FCAD257D2836}
『えっ⁈ 行くの⁈』
あんまり乗る気じゃなさそう。

そんなことは無視してお散歩へ出発!

ところが〜、

20分くらいしたら雨がかなり降ってきました。
えっー?雨雲レーダーにも映ってないのになんで〜?とちょっとイラッ。
結局チョロっと歩いただけでお仕事もせず、れお、濡れただけで帰ってきました。
{59BDE509-25D7-4243-8D97-AAF24CE230DC}
『雨降ってきたじゃんか〜(`×´)』
れおもご立腹。

でも浴室で足を洗って出てきたらもう雨止んでた( ̄□ ̄;)
{5BAE7BDE-78BB-4D10-B3D2-FC10C63BAF26}
『やんでますけど…?゛(`ヘ´#)』

なんだか超納得いかない顔をして私を睨んでました。
{F3F9F2B1-112F-45E4-90CA-76701A8FDC2F}
納得いかないのは、わたしも一緒。

明日は天気が回復するからいっぱい歩こう!
でも雨の後は風が強くなる…んだよ…。