3月 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日から3月。
もう3月!
あと1ヶ月もすれば桜の花が咲いて、春到来。
寒さもあと少しです。

そんな今朝のお散歩。
いつもの公園は、春に備えて植木の手入れの作業中。

鼻歌まじりのシルバーセンターの作業のおじさんが、私とれおに気付き、
『キレイじゃん‼︎』
と話しかけてきました。

もちろん、私のことじゃないことは百も承知(;^_^A
そして方言バリバリで、
おじさん『この犬はよく洗うだけ〜?』(この犬はよく洗うの?)
私『1ヶ月に1回くらい洗ってます』
おじさん『ほうずら〜?、ピカピカじゃん、顔も美人じゃんけ〜』(そうだよね、ピカピカだし、顔も美人だね)
私『男のコなんですけどね(^▽^;)』
おじさん『男のコけ?(男のコなの?)じゃあ、イクメンだね‼︎』
私『……(おじさん、それを言うならイケメンでしょ)』
とツッコミたかった…。

ワンコとお散歩してると楽しいことがいっぱいです(笑)
{F821B515-2AD2-4D77-ABEE-ECEC89C9C1BD}
ね〜?、れお君!

さてさて、3月だからと言っても特に変化のないれおと私の日常。

れおは相変わらずのお昼寝三昧。
そして、少しだけお留守番。
{98AD0FD2-EAF7-4E8B-846F-C3DAFF1474D8}
『どうぞ、ごゆっくり』

帰ってきた後もひたすら寝る!
そしてそんな姿を見てたら…私も(_ _).。o○
春は眠いね〜。

いっぱい寝てお散歩へ行き、お散歩の時より帰ってきた後の方がテンション高くなります。
{20CF23B5-D6C0-46C8-8197-A0D80643688F}
『おりゃ〜!』

{F550C1A3-31AF-4B28-BDCE-DA1F11F24B35}
『投げろや〜!』

投げたら投げたで、持ってきやしないし…( ̄_ ̄ i)
{2E5F567B-4206-47B2-96FF-EFF65EE9F55E}
『渡さん!』
それでも楽しそうだからまぁいいです(;^ω^A

今日はオヤツを食べずにお散歩に行ったので帰ってきてからオヤツタイムとなりましました。

今日のオヤツは〜?
{FCB3D39A-F854-44A1-B2F9-5A337AE7293A}
『えっ?それなの?まぐろがいい』
好みにうるさいれおです。

いいから食べなさーい。

気に入らないとこんなんです( ̄ー ̄;
ガンコ者。

{AA11D4FA-8B13-4DAE-92EC-E5938537D0DD}
『これじゃない…』
イヤなら食べなくて結構。
ご飯まで待ってなさーい。

そんなこんなの3月初日でした。