もしかして…楽しみ? | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日はソワソワお外を眺めてばかりで、お昼寝する様子が全くないれおです。

れお君、ちゃんと寝ておかないと体力持たないよ〜。
だって今日はシャンプーに行くんだから!
{A3E9C653-6107-46B6-86F5-09B853F8F7AA}
『えっ? しゃんぽ〜?』

お姉さんのところへ行こうね!って言ったら、もう行く気になってました。
{AF1E2563-377D-4163-AB80-4B31B3FE8FE9}
『行こっ!』
まだ予約時間までかなりあるのに…。
れお、お姉さんのところってシャンプーってわかってるのかな〜?

その後も寝ることなく、玄関をウロウロ。
{382C536C-71B4-4D74-8523-3BEBE67B3424}
れお君、まだ行かないからちょっと寝ててください!
と言っても全くムシ。
玄関でスタンバッテおります。
{94A3DE1E-CDF8-422C-B24E-672B8F8C5CCF}
『まだかな〜?』

もしかして、お出掛けと間違えているのか…?

結局、寝たのは出掛ける20分前。
こんな時間に寝られても…と思ったけど、さぁ行くよ!って言ったら、シャキッと起きてサッサと外に出て行きました(;^ω^A

れお君、いつの間にシャンプーが好きになったの?
でもきっと洗われている時は、ドヨヨ〜ンとしていたことだと思います。

1時間半後、お迎えコールがありお迎えにいくと、れお、魂が抜けきったような目をして私を見てもワンともギャンとも言わず、ただ黙ってじっとしていました。

ほら、みたことか⁉︎ 寝てないから体力限界に達していた模様。

お姉さんにも笑われ『お家に帰ったらゆっくり寝てね!』と言われちゃいました。

{D4453F29-7409-449A-A28E-4C8B43B67952}
よく頑張りました。キレイになりましたよ。

そしてあっという間に爆睡。
{AF8A05E4-5A17-41C2-9515-4058F4B1DABC}
午後のお散歩までゆっくり寝てね〜。

お昼寝が短いわりにはお散歩も頑張りました。
{5F5A7FED-9C69-4619-9AB6-FC07D1D63C4A}

でもウンチさんはしませんでした。
肛門を絞るせいかシャンプーの日はウンチしない率高いれおです。