朝から何かがはじまった。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

朝ごはんも終わり、お昼寝に突入しようとしてるれおでしたが、今日はなんだか落ち着かない。
{F46D12C8-C5C1-4F6C-BCA8-BB684723F3A8}
『ウロウロ。何が始まるんだい?』
なんだか部屋がとっ散らかってますが。

我が家のリビングの照明が去年からたま〜にチカチカ付いたり消えたり。
ここのところ調子が良かったけど、また最近チカチカ。
いよいよ寿命かも?ということで、これを機にLED照明に変えることにしました。

我が家、設計上、リビングの天井高が3メートル30センチあるので、作業もちと大変なのです。
やるのは夫ですが〜。

さすがにこの状況では気になってれおもオチオチ寝ていられないようです。
{DA5FF709-FAC0-4686-AA0B-89D5A8EB7987}
本犬的には邪魔してないつもり。
でも、結構邪魔だったり。

照明が二箇所なので、一つ交換して脚立の場所を移動してもう一つ。
{E3C4E749-2B4C-4CE3-819E-EF7C72B49F62}
『こっちもやるの?』
完全に邪魔な領域。
でも、絶対どかないのがれお。

{33B21B68-FD6D-4A74-8AE0-62262025F967}
『なんでボクがどかなきゃならないんだ‼︎』
意地になってるような顔をしてます。

LEDってこうなってるんですね!
{07947181-ACCA-40A0-B6D7-28726FA50B8B}

交換作業もあっという間に終わり、れおも穏やかにお昼寝に入りました。
{ECA66EC1-F1D5-4EE5-80DC-CAF4F465E8FB}

さて、今日は天気も良かったので、午後のお散歩は小瀬スポーツ公園へ行って来ました。
{2A27A6E5-2B44-41D2-90A3-CDBF250C2818}
『しゅっぱ〜つ‼︎』
れお君、危ないので車の中では座っててください。

暖かかったせいか、今日の小瀬は人がいっぱいいました。
{8983102C-2B74-46A7-B49A-F44C2279D832}
『テケテケ〜』
さっ、れおも張り切って歩くよ〜。

{7E80454B-F7F2-46B8-B11D-B28E563097DF}
『ちょっと休憩』
まだ歩き始めたばかりなのにもう休憩。

そして完全に休憩。
{961BA46E-D2F0-4C0E-AEDA-BB245AEC9B4F}
『オヤツくれなきゃ歩かない!』
仕方がないのでオヤツタイムとなりました。

はやばやお仕事も完了したせいか、とってもマッタリ散歩でした。
{7655515A-5100-460B-B89B-48FD737F214F}


そして今日取り付けた我が家の照明。
{A8898E92-5703-44E2-A3DB-87B1C9817B16}
見た目も明るさも前の照明となんら変わりはないです(;^ω^A