たまに忠犬 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は朝からお日様サンサンの良いお天気でしたが、風がつよーーいっ!
{3508E664-E1E8-4CD5-A109-AA66F44079BB}
れおはいつもの通り、日向ぼっこのお昼寝中です。
最近こんな写真ばっかり。

今日はイロイロと用事があって出掛けていたため、れおにはお家でお留守番をしてもらってました。
{D7D1C0B9-971D-4808-847C-7E478C44DA33}
『どうぞごゆっくり。』

自分がお留守番だということを理解すると、すんなりハウスしてすんなり寝てくれるので助かります。
れお君が良い子でお留守番してくれるから、私達は心配なく出かけることができます。
れお君、いつもありがとー。

帰ってきて、私が先に家の中に入り、
『れお、ただいま〜。お留守番ありがとうね〜』
とハウスのドアを開けたら、ピューと凄い早さで飛び出して玄関で荷物を運んでいた夫の元へ一目散(+_+)

れおが会いたかったのは私ではなく夫か…。
なんだかちょっと寂しい気分(ノ_-。)

気分を取り直して…れおにオヤツをあげ、ついでに私たちもお茶タイム。
{8A6CC063-020E-439C-81E0-F8E81D2FB758}
『なにそれ?美味しそうじゃん‼︎』
あーっ、これはれおは食べれないな〜。
帰りに買ってきたたい焼きだから。

{BBB95F70-6FB5-4904-8B70-C1846145C8E2}
『なんだよーっ! 留守番してたのにお土産もないのかい⁈』

そしてれおパパに訴えてました。
{C5749518-B6E4-4EFB-92D5-0E27B51612F9}
『それ一口ちょーだい』
夫はれおの目の前で見せびらかしながら食べてました。イジワルね。

さて、夫が家にいる時はれおは夫にベッタリです。
{D32D346E-2F50-488A-80CF-1C195FE00CBD}
こんな感じで至近距離で顔を覗き込んだり。
{B6E315EB-FC2C-4C68-8C60-0EEF4E8D235A}
夫のそばにピトっと座ったり。
普段私と一緒の時はこういうことは私にはしません。

それでもたまに私が気になるらしく、私の顔をじーっと見てることがあります。
{24D8A73C-0C40-465D-8F1B-0121D4A3CFCF}
やだ、もう、ご飯?じゃないよね?

勘違いでした。
多分これは『パパが遊んでくれない…』と私に訴えているのだと思います。
{D2F40530-A5C2-4B85-8961-8DA783DC8B2F}
↑夫、昼寝中。
傍で起きるのを待つれお。
こういうところは忠犬です(笑)

さてさて、そろそろお散歩へ行く時間。
{3CEB6B54-C6FF-48B9-B96A-390BED02DA3C}
お散歩も(夫となら)すんなり出掛けて行きました。
寒い中いっぱい歩いてきたようで大満足で帰って来ました。