年明け早々…いろいろ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日から我が家の夫も仕事初め。

れおと私のいつもの日常が戻ってきたとホッと一安心。

ところが〜、
夫が帰ってくるなり『調子が悪い…』と言い、ご飯も食べずに寝てしまいました。

嫌な予感。

実は私も昨日の朝起きた時からなんだか風邪っぽい咳が出ていました。
でも、だるくもないし頭も喉も痛くないし、測ってないけど多分熱もないし、普通に過ごしてました。

夫、熱を測ると8度7分。
関節も痛いと言ってるので、『やだ、それインフルじゃない⁈』
と、私は寝室から自分の枕をそっと抱えて部屋を出ました。

まだインフルかどうかわからないけど、隔離しないと!

私まで移ったら大変!
れおの世話は誰がするんだ⁈
気合いで乗り切らないと‼︎

というわけで、昨夜は私はリビングにお布団を敷いて寝ることにしました。

だけど、そんなことをしてると黙っちゃいないのがこの方。
{4A034B61-75F1-4407-8C1B-837A57DDA2BE}
『デーン』
いきなり陣取って寝てました。

{10CA58BF-4843-4373-93E8-485A582CB733}
あの…そこどいてくれませんかね?

{F8A8BF02-7286-4F8E-B0DD-CE2F524E5F63}
『ボクも今夜はここで寝ます。』

私がお風呂に入ってる間も出てきてからも、れお、ここから動きませんでした。
もう完全に自分の寝床。
結局昨夜はれおに半分場所を取られたような状態で寝た気がしない。

おまけに3時くらいにはウロウロしだして、あぁ、オシッコね…とお庭に連れ出したら、オチッコチーと2回もしてました。

そんなこんなで迎えた朝、私は寝不足気味だけど、体調はすっかり戻ってました。
脅威の回復力!気合気合!

夫の熱は下がらず会社を休んで病院へ。

そしてれおは…。
{E15D3F02-1F92-4CDB-A07B-6437F640C779}
すんごい爆睡してますけど…、

この後今年初のシャンプーに連れて行かれました。

そしてピッカピカになって帰ってきました〜。
{91010B5C-E1D1-471C-BEDD-C96FBD5A974B}
『ドヤッ』
なんだか誇らしげ。

シャンプーでクタクタなはずだけど、夫が二階で寝てるのをわかっているので気になって時々見に行ったりしてました。
れお君、優しいね。

でもゆっくり寝てもらった方が回復も早いから、邪魔しないように午後のお散歩はれおと少しゆっくりしてきました。

帰ってきてからもれおはご機嫌で、お庭で私と引っ張りっこをして遊んでました。
{BEF8A775-AC35-4DE0-AA08-0BAB6DA8C0F5}

明日からまた連休だけど、この三連休は家でゆっくり過ごすことになりそうな我が家です。
{054BA7CA-C137-4F38-8198-3E7C0C518628}
『早く元気になるとイイネ』
って顔に心がこもっていませんよ〜(苦笑)