柴ーず、初詣に行くの巻 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

1/3は、今年も柴ーずで揃って初詣に行ってきました。

 

午後3時にはやと君ちに集合し、歩いてすぐの山梨護国神社へ向かいました。

今年初の集合に足取りも軽い柴ーず。

 

あっちゅー間に護国神社到着。

さすがお正月の三が日だけあって参拝客も多いです。

 

匂い探索でなかなか前に進まないれお。

すると、こ~んな可愛いワンちゃんに会いました~♡

柴犬カットをしたポメラニアン。

お正月らしく紋付き袴姿でこの笑顔、おばちゃんたちのハートをわしづかみ(≧∇≦)

 

こちらの本物の柴犬たちは・・・

一気に階段を上っておりました。

 

上った先はお正月らしく荘厳な音楽が流れていました。

 

れおに関しては、寄り道が多すぎて、全然前に進みません。

皆からかなり遅れてやっと到着。

参拝を済ませて、じゃあビシっと揃ったところのお写真でも・・・となりましたが、ご覧の通りバラバラ~(-。-;)

オヤツがないと撮影にはまったく協力しない柴ーずなのです。

 

その後、ペット用のお守りとおみくじを買いにママたちはいったん離れると、

『もういつまで待たせるんだよ~(`Δ´)』

と可愛いおケツが語っておりました。

 

ちなみに、私の引いたおみくじは中吉でした。

なんて書いてあったかはもう忘れました。。

可もなく不可もなくってところかな(;^ω^A

 

さて、無事参拝も終わったので、またテクテク歩いて今度は武田神社まで来ました。

 

武田神社隣の芝生の広場で、さぁ、遊びなさ~い!と思ったら、遊ぶどころかオヤツを貰うのに必死。

順番待ち。舌ペロペロが止まらないらしいです。

 

その後もこんな状態。

『我ら、走りまわるほど若くないし・・・』

こりゃ明らかにまだオヤツを狙っている顔ですな。

 

武田神社の方へ視線を向けると、もの凄い混みようです。

とてもワンコを連れて歩ける状態ではないので、神社裏手側から回って空いてるところを歩いて正面道路側へ出ました。

ここからは難関です。

道路沿いには屋台がいっぱい出ていて美味しそうな匂いがプンプン。

ワンコ達は一斉に下を見て拾い食いの準備です。

 

何とかこの難関も通り過ぎ、あとは終点はやと家へ帰るのみ。

そうなると一番張り切って先頭をガンガン歩くれお。

はやと君ちのお庭で遊びたいので、後ろも振り向かずみんなを振り切って急ぎます。

 

そして念願のお庭へ~。

まずはオヤツだよね。

 

マッタリ気味の柴ーずですが、一瞬だけ遊ぶ気になったらしい。

『やろうぜ~!』

しかし、これも一瞬で終了。

 

その後もれおはなんとかはやと君を誘ってました。

れ:『ねぇねぇ、遊ぼ~よ~』

は:『オマエら、もう帰ってくんない?ボク、もうご飯なんだよ。』

 

ワチャワチャ遊ぶことはなかったけれど、それでもお庭に入れてもらってれおは楽しそうでした。

 

今年もみんなで初詣が出来て良かったね。

今年一年、みんな健康で仲良くね!