2017年始まっています。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

遅くなりましたが、

 

あけましておめでとうございます。

本年もれお共々よろしくお願いいたします。

 

今年のお正月は毎日穏やかな良いお天気に恵まれました。

 

元旦の日は、夫の家族の新年の集まり、3日は私の家族の新年の集まりと、れおにはお留守番が少々多くなってしまいましたが、お正月は仕方がないことです。。

 

なので、何も予定のなかった2日は、れおと一緒に山梨市のフルーツ公園でゆっくりお散歩を楽しみました。

富士山もくっきりはっきりキレイに見えてました。

これぞ新年!って感じです。

 

れおは今年もマイペースで行くらしいです。

『今年も我が道を行くのだ。』

はい、いいですよ~、それがれお君だもんね(*^o^*)

この日は風もなく気温も温かくて、お散歩するには持ってこい!の日でした。

 

毎度お馴染み、パークトレインも新年早々走っていましたヨ。

 

そしてこれも毎度お馴染み、通り過ぎた後は追いかける。。

『待って~~~!』

一度も追いついたことはありませんが・・・。

 

年明けの休日の公園、人もたくさんいましたがワンコもいっぱいいました。

『アイツ、ナニ中だろ?』↑遠くからでも気になって仕方がないれお。

 

『キミ、かわうぃ~ね~。どっから来たん?』

 

『(*´ε`*)チュッチュ』

2017年、初キッス♡

 

『内緒話しようか?』

 

今年もみんなと仲良くしてくださいね。

 

途中、オヤツ休憩をはさみ。

『早くちょーだい。』

貰った後は、一応れおパパにも報告?

『食べたよ。』

 

そして再びお散歩開始。

『付いてきてね。』

 

途中富士山を眺めつつ。

『おぉっ、富士山素晴らしいね~』

って思っているかは知りませんが・・・。

 

お正月だからなのか、冬は水がはいっていない池にお水が張ってありました。

時間で噴水まで上がっていましたよ。

 

テクテクテクテク、れおの気の向くままあっちこっちウロウロしてました。

あぁ、なんてのどかなお正月なんでしょう!

 

そうだ!、この公園、最近ドッグランが出来ました。

ただし・・・、なんと利用制限がありまして・・・、

8キロ未満の小型犬のみ利用可能。

れお、10キロだし、中型犬だし。

使えない・・・(:_;)

でも見に行ってみよう!

中にはトイプーちゃんが2匹遊んでました。

小型犬のみのドッグランにしては結構広かったです。

 

れおが周りをクンクンしているとトイプーちゃんがご挨拶に来てくれました。

『ボク、入っちゃダメなんだって。』

残念だったね、れお君。

 

こうして今年初のお出掛け散歩は終わりました。

 

そして、お家に帰ると・・・。

『ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!』

近所のジルちゃんとノエルちゃんが遊びに来てくれました~。

お庭で今年の遊び初めです。

 

そのうち引っ張りロープを出してきて、仲良く引っ張りっこ。

『せーので引っ張ろうね!』

 

こっちでも引っ張りっこ。

『ノエル、ケツが邪魔!』

そんなに楽しいのか、そのロープが(^∇^)

 

そのうち姉妹は戦いが始まります。

これが始まると、れおは巻き込まれないようにそっと気配を消します( ´艸`)

 

ノ:『れおお兄ちゃん、そのボールはあたちのボールじゃないでしゅか~?』

れ:『渡すもんか。』

れお君、ウーウー怒りながら遊んでいるけど、そのボールはノエちゃんたちのボールだからね。

 

結局、れおはジルちゃんたちが帰るまでこのボールを離しませんでした・・・。

そして貰っちゃいました(;^ω^A

久しぶりに3匹で遊んで楽しかったみたいデス。

 

こうして楽しいお正月2日目は終わっていきました。