寝て食べて寝る | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨夜は激しい雷雨に見舞われた我が地方、今朝は涼しくなるだろうと思ってましたが、朝から湿度高っ( ̄∩ ̄#

曇り空でしたが、朝のお散歩から帰って来た時には汗ダクでした。

れおも今日も1日ほぼ寝て過ごします。

午前中は私がお掃除をしているので、邪魔にならないように(?)家の中の暗くて涼しいところで寝てます。
{2345686B-EDA8-4D90-B3F5-78C2A8B3E585:01}
『ボク、いい子だからここでおとなしく寝てます』
最近のお気に入りの場所のようです。

そして、お掃除が済んだらリビングにエアコンを入れてあげます。
{3A30A64D-F646-434B-B466-B27C6D9A4A0F:01}
『気持ちイイね~』
丁度エアコンからの風が通るこの場所が涼しいみたいで、エアコンを付けるとこの場所で必ずスヤスヤ寝ます。

しかし、気が付いたら起きていて私をガン見。
{C00D25A7-2A62-4E3C-8FE0-5CAF4A2FDBFB:01}
『ソロソロですよ。』

れおの言いたいことは分かります。
オヤツが欲しいのです。

でもまだオヤツの時間には全然早いです。

れお君、まだ寝ててくださいな。
{FF2333D0-75A7-46F1-BB8E-9B20864BDBA3:01}
『ガーン( ̄◇ ̄;)』
残念そう(苦笑)

横目でチラチラ私を見てます。
{1A037BF4-694F-430F-A870-D30A943E55D5:01}
『オヤツまだ?』

しばらく私を監視してましたが、私がキッチンに行ったらいつの間にか私の足元に来ていたので、じゃあちょっと早いけどオヤツにしようね!っことになりました。

れおの作戦勝ち?

{7FA27BE3-A6FE-4359-9EC1-2BABC3A4ABE0:01}
オヤツガン見中。

ご飯はイヤイヤ食べるのにオヤツはなんぼでも食べれるらしいです(;^_^A

{372EB85B-0F98-40EA-91AE-0ABB602601E4:01}
『うめぇ~うめぇ~』
実に幸せそう(笑)

食べたらすぐ寝るZZzz....
{4C912903-9BFF-4A49-988F-F1D83C7C7D4C:01}

日中のれおは寝顔しか見てない気がします…。