お楽しみの前は… | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

れおの朝ごはんの時間です。
なのに、なんなの?このヤル気ない態度( ̄∩ ̄#
{31FA928D-9DA5-4CC2-9A38-C6D0A8A3E377:01}
『いら~ん…』
最近は朝ごはんの時間になっても全然喜びません。

準備して呼んでもムシっ。

あっそう、いらないの~❓
今日は美味しいものがあるのになぁ。
{98D8E525-88F8-494C-B4B8-1AE8AF706266:01}
『あっ! それは美味しいオヤツだ!』

今日は月に一度のお楽しみDay。
フィラリアのお薬の日なのに、これも食べたくないの~❓

{1155020E-1345-4F51-A07F-6F20D2EB7962:01}
『え…(汗)それだけ食べたい』

お薬だけ食べるなんてダメです。
ご飯もしっかり食べないとあげません。

フード一粒お口の前に持っていってあげたけど、
{C4658855-DEB1-4EC9-845F-5A59524072A6:01}
『コレはいらない』
頑固者のれおは食べようとしません。

れおは食欲がないのではなくて、フードに飽きてる様子。

お薬だけあげて、後で空腹で胃液を吐かれたらお薬飲み直しになっちゃうし、何気にフィラリアの薬って高いので吐かれたらもったいないし~(;^_^A
何がなんでもご飯食べていただきます!

ということで、今朝はご飯の中にれおの大好きな砂肝のかけらを数粒混ぜ込んで出してみたら…、
{965AE7FA-76FF-4D8C-87EC-B0B6D064D1B7:01}
食べる食べる! 完食でした(;^ω^A

じゃあご褒美オヤツの時間ですよ。
{544A9E5C-519F-4F85-B718-D64108E86EA9:01}
小さくちぎってお薬を出したらガン見中。
ご飯の時とは食いつき方が違う。

{F03FB1AD-07D8-46F7-AC94-CE70904CEF58:01}
『ガツガツ』
美味しそうに必死に食べてます。

{B78893D3-B8FB-447E-9EF5-56B9A782FE31:01}
食べ終わって舌をペロペロしながら余韻に浸ってます。

ご飯もその勢いでお願いします。

さて、食後の歯磨きガムでも食べる?
{414FB046-CC88-41EA-8A07-CE8A40E6C163:01}
こちらもバリバリ豪快に食べてました。